カウンセリング半額キャンペーン

12月末をもちまして

締め切ります。

(残席わずか)

詳細は一番最後の

12月スケジュールで!

 

 

実は買っちゃったんです(笑)

グラサングラサングラサン

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます)

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年4月頃に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印キラキラ

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

少し前の投稿でこう書きました下矢印

 

 

結局、ものはいらない‥

気持ちさえあれば‥

 

そう思っていたのですが

 

 

先日、パパと

大ゲンカをしましたびっくり

 

我が家では珍しいことですアセアセ

 

 

発達障害グレーの家族との関係

サポート側家族の

体調が良い時はいいんです。

 

 

でも

 

 

11月は私も体調不良が続いて

 

気持ちが

ネガティブになっていましたショボーン

 

 

パパが私からの以前の贈り物を

(高価なのにガーン

普段着におろしたことが

ケンカのきっかけになりました。

 

 

皆さんは外出着と自宅着って

別にしていますか?

 


私と娘は分けます。

 


 だって家事をしていると

お料理のニオイが

洋服につきます!

 

それを着て

誰かに会うなんて

考えられませんアセアセ

 

 

パパにどうして普段着に

おろしたのかを聞くと

 

 

「おろしたのではなくて‥

部屋で着る

あたたかな服が

なかったから‥」

 

 

と言い訳のようにつぶやきます。

 

 

それで

 

 

それ一回きりかと

思っていたら


 洗濯して同じものを

うちで着ています。

 

 

?????

 

 

これでは

 

誰だって普段着に

おろしたと思いますよねニヤリ

 

 

よくわからない返答に

怒りがプスプスと溜まっていて

 

 

…とうとう

爆発してしまいました笑い泣き

 

 そうしたらパパも

ブチギレました。

(血管大丈夫かしら💦)

 


でも

 

私も悪かったんです。

しつこいから‥

 

あげたものですから

それをどう着ようと

彼の勝手なはず。

(本音はなかなかそうは思えませんが‥)

 

ASDの人が

プレゼントをあげる側の気持ちを

察するのは難しいですよね。

 


まあ、その後は

Lineで思いを伝えて‥

 

 

すると

「ごめん」

というメールが来ました口笛

 (パパにはあとでパジャマでも

室内着でもいい

安いお洋服を購入しました😎) 

 

 

 

ただ‥それまでの間に(笑)

実は・・・

下矢印下矢印下矢印


必要なものは我慢せずに

そして

相手に期待せずに

自分で買えばいいんだ!

 

 

という心境に達していて


買う‥買う‥買う😂😂😂

 

 

指輪はいらないので

個性的なストール購入💛

(緑とピンクをどう着こなそうかしら)下矢印

 

 
娘の着物下矢印
(できあがっていないのでイメージ映像です)

 

さらに

香水がなくなっていたことに

気づきました。

 

またディオールに戻しました下矢印

 

 あとは‥何だったかしら。

 

 

あ、娘の黒パン3着と

娘の和装バッグを3つかな。

 

これだけ

お金を使うとすっきり!

 

また頑張ればいいし

と思えるので気持ちも楽です。

(仕事があれば何とかなるっ!)

 

 

おまけに娘にも

 

久しぶりにママが

キラキラママになってる爆  笑

(華やかな私が好きな娘)

 

とほめられ?ました。

(しばらく倹約していたものね~)

 

 

 

そんなこんなで

機嫌や関係が元に戻ると

 

 

パパが

風邪で寝込んでいる私に

春雨チャプチェを

作ってくれてから

仕事へ行きました下矢印


食欲がない時は

細麺しか入らないんです。

 

 

娘も家事を

しっかりやってくれるのでルンルン

 

わがままなママは

 

今日も

ごきげん口笛

 

でいられます。

 

感謝💛感謝💛


(やはり自分のごきげんは

自分で取らないとね爆  笑

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらから

下矢印下矢印下矢印

 12月末まで

半額キャンペーン中! 

(残席が少なくなりました)

友だち追加

 

【12月の予約スケジュール】

 

 

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先します。

12月末まで出版キャンペーンで半額です。

 

■お得なキャンペーンや新刊情報もこちらから。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格的カウンセリング下矢印

 

 

11月ももう終わり

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する