体調不良の謎が解けました!

 

キラキラ12月末〆切の出版記念

カウンセリング半額キャンペーンキラキラ

残席わずか!ページ下のスケジュール参照

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます)

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年4月頃に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印

いくつか追加されましたキラキラ

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 
アメトピにも
取り上げていただきましたが下矢印
このブログを書いて
治った\(^o^)/と喜んでいたら‥
 
その日の夜
激痛が私を襲いましたガーン
 
 
就寝後2時間ほどの頃。
 
目の奥が
えぐられるような
痛みを経験えーん
 
 
夢うつつの中で起き上がって
 
この痛さが続くなら
死んでしまいたいと
ぼんやり思っていました。
 
 
居ても立ってもいられない痛みで
身体中がむずむずします。
 
 
それでも30分くらい
リビングにいると
痛みと気持ちが
少しずつ落ち着いてきました。
 
 
鎮痛剤も効いてきたようです。
(頭痛薬は効かないのですが
なぜかこの薬は効くんですOK
本当はリュウマチのお薬です)
 

 

調べると

群発頭痛という

頭痛の種類。

 

 

なんと三大世界激痛びっくり

入っているようです。

(他の2つは尿路結石と心筋梗塞)

 

 

まったく症状が同じ!

 

 

群発頭痛は

20代~40代の男性に多く

片側だけ

こめかみなどが痛みます。

 

10代と60代の女性にも

多いみたい。

 

 

決まった周期で

群発期

(発作が起きる時期)が

1,2か月間あり

 

(私は発作は一度きり

右側のみの顔面痛は

3週間くらいでしょうか)

 

 

 

その後

 

 

寛解期と呼ばれる

平穏な時期が

半年から2,3年あるようです。

(おそらく今はもうこれ?)

 

 

私の場合は決まって

11月えーん

 

 

そして期間も

群発期1ヶ月

寛解期1年

って周期のようです。

(手帳を使って記憶を辿りました)

 

 

 

そういえば

 

 

夫が電動マッサージ機を

誕生日のプレゼントとして

くれたのが

おととしです。

 

この年はできごとがあって

 

そのストレスから

自律神経失調症の症状が

ありましたアセアセ

 

 

 

そして

 

 

昨年が

今年と同じ激痛により

脳神経外科にて

真夜中の緊急受診!

 

 

イーグルズゲートは
オカルトティックな話ではなく
 
季節の変わり目ですから
いろんな症状を
引き起こすのでしょう。
 
 
根本には老化えーん
(ホルモンバランスの崩れ)
があると感じます。
 
 
うふふ、それで!
 
 
身体の中から元気にならないとと
現在はこの3種類で
精をつけていますグラサン下矢印
 

 

これで免疫力を上げています上矢印
 
 
同時にお肌なども
若々しくなるらしいから
まあ、いいかと前向き笑い泣きルンルン
 
 
本当なら
 
 
今頃は東京予定でしたが
調整していただき
札幌で休養しました。

 
東京では焼肉のプレゼントが
待っていたのですが
キャンセルえーん
 
とても楽しみにしていたから
 
新しいオーバーオールを
着ていこうと
イメチェンしたのに‥えーん
 
 

 

 

 
上矢印けっこうお気に入りですブルーハート
 
 
 
でも、不思議なものです。
 
 
原因と治療法(薬)が
わかると
 
 
急にごきげん
取り戻しましたラブラブ
 
 
今日からまた執筆を開始します。
(カウンセリングには支障ありません)
 
 
 
 

ごきげんに過ごす人生相談は

こちらまで

 12月末まで半額キャンペーン中! 

(11月残席わずかアセアセ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

【11月・12月の予約スケジュール】

 

 

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先します。

12月末まで出版キャンペーンで半額です。

 

■お得なキャンペーンや新刊情報もこちらから。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格的カウンセリング下矢印

 

 

チューリップつばらつばらのお知らせは下矢印

 

 

 

 

偏頭痛の悩み

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する