こんにちは。

 

 

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

 

 

神田裕子です。

 

 

 

ルンルン 神田裕子の自己紹介は→こちら

 

爆  笑 うちの凸凹家族については→こちら

 

チューリップ 「つばらつばら」ってなに?→こちら

 

 

キラキラアメトピに掲載された投稿はびっくり気づき

下矢印下矢印下矢印

 

こちら①

こちら②

 

 

神田裕子とカサンドラ・ラボの

LINE公式!

ことの葉メッセージを送っています。

登録してくださいね~チョキ

友だち追加

 

 

今日まで福岡です。

 

 

 

「つばらつばら」主催のお茶会

 

『出版記念4都市

ゆるゆるお茶会』

 

が開催されました。 

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

下矢印下矢印下矢印

 

 
サプライズの出版祝い!
 

 

会場のセレクトが

素晴らしくて

オシャレな

「WITH THE STYLE」ラブラブ

(南国へ旅行した気分♪)

 

 

 

 

前日には

 

 

福岡の大学の先生で

ケアラーのケアをされている

 

カウンセラー

緒方智美さんと

 

お仕事の作戦会議をしました。

(醤油味のもつ鍋が超美味しかった!)

 

 

 

 

 

そして

 

福岡県須恵町では

カサンドラ症候群について

セミナー開催ウインク

 

 
 

 

 
 

たっぷりな自然の中

人の温かさに

癒されましたニコニコ気づき

 

 

セミナーに参加された

カサンドラさん達にも

語っていただきました。

 

 

 

思わず

 

 

「夜逃げした方が

よくないですか?」

 

 

と私が驚くくらい

 

横暴で

モラハラな夫の話がガーン

 

 

 

分類するなら

 

 

ASD尊大型

(論理的で

自分が正義‥みたいな

上から目線の言動多しアセアセ

 

 

 

俺ができたんだから

子どももできるはず!

(スパルタ子育て!?

虐待じゃない?)

 

 

こちらにも都合が‥

「今すぐ来い」だと?

 

 

「うちの妻みたいに

使えないやつだな」って

職場でディスる???

 

 

 

この他にも

 

 

相手の気持ちを考えない

人権すら侵すような

言動がガーンガーンガーン

 

 

 

基本的に

 

発達障害のある人はピュア

 

が持論の私ですが

 

 

 

確かに中には

 

 

しつこくて

(被害経験有りえー

 

 

これが犯罪だと

認識していない人が

多いのも事実アセアセ

 

 

 

自分の身を守るためには

 

法的・公的な手段

講じたり

 

最終手段に出ることも

必要なのだ

 

 

と痛感しました。

 

 

 

世の中には歩み寄りの

できない人がいること

 

 

知っていてほしいと思います。

 

 

思い当たる人はご相談ください。