手打蕎麦 おく実庵「天ぷら蕎麦」 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

1年以上ぶりに手打蕎麦「おく実庵」

無性に天ぷらが食べたい気分でしたので

メニューは決まってましたが「おく実庵」では

夏場にざるそばとか冷たい蕎麦が多かったので

ここは決めてた「天ぷら蕎麦」

蕎麦と別に天ぷらが来るとは思ってなかったですが

セパレートタイプもなんか上品でいいです。

 

 

ここからは雑記事ですが

桜シーズンですので行ったことのない桜の名所探していて

googlmapで見つけた香南市物部町の「頓定のしだれ桜」

そこまで時間かかる場所じゃないかと思ってましたが

道幅狭いのと山中でGPSが迷子になってナビがあまり役に立たず

結果それなりに時間はかかってしまいましたが

なんとか満開時期で見ごろの枝垂れ桜にたどり着けました。

地元の人たちだろうか、花見の準備をしていて

あまり写真も撮れようもなかったですが

二本の桜だけでの存在感に圧倒されますね。