ローソン「天下一品監修 ラーメン」 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

ローソンで天下一品こってりフェア開催

ネットではいまいちな評価もありためらってましたが

天一ファンとしてはスルー出来ず冷凍の方買ってみました。

冷凍じゃない「こってりラーメン」もありますが

即売れ切れの人気商品で冷凍との違いも気になる。

単純にレンジでチンするだけのオールインワン

加熱に8分から10分ぐらい

出来たところ全体的に少なめな感じですが

スープのとろみはシチュー的な天一で

ざらみ感はなくとろっとした感じ

少しずつ惜しい感じもありつつ総合的には

やっぱり天一のラーメンでした。

チャーシューやネギなど具材は用意した方が

より店の味に近くなりそう

495円でお店の半値ぐらいなのでお得に思えますが

やっぱりお店で食べたくなりますね。

 

雑記事ですがいきなり温かくなったかと思えば

桜も咲いてはるらんまんと思えば連続の悪天候

桜もあっという間に散ってしまいそうなので

今年も実家の桜撮ってみました。

画像の現像にAdobeのLightroomの標準プリセットの春を適用

新しく追加されたのだろうか

それだけでいい感じに盛ってくれました。