丸亀製麺高知高須店「山盛りあさりうどん」 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

今年も始まってます丸亀製麺「山盛りあさりうどん」

一部店舗とはなってますが以外にも都内の店では提供がないようです。

量的には並みからの特で今回の麺量は並み790円

特にするとうどんでまさかの1,000円越え

ついでに天ぷら「ちくわ天」と「えび天」

レジまでの距離に天ぷら並べられたらとるしかないよねって

単純な戦略に毎回容易く引っかかるがそのために麺量控えめ

まぁでも丸亀製麺の天ぷら美味しよね。

他人とは少し距離開けて食べたいので空いていれば

窓際のカウンター席に座りますが後から席詰められて作戦失敗

山盛あさりだけに結構な量のあさりとわかめが良いアクセントになってます。

出汁にもあさりが染み出ていてアサリづくし

最近丸亀製麺に食べに行く事が少なくなってますが

一年越しのあさりうどん、今年も美味しくいただきました。