つけSOBA GOKU-TUBUSHI 「鳥つけSOBA」 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

時間的に都合がついたので久しぶりの「ゴクツブシ」

相変わらずの混みようでこの日は20分ぐらい待ったような

気になるメニューの「カレソバ」は売り切れです。

そば屋とは思えぬアヴァンギャルドに攻めまくる

メニュー目白押しですが基本はつけ蕎麦

カレソバが無いので通常メニューの「鳥つけそば小」

食券機で購入後お店の人に渡しますが

この流れどこも普通になってきました。

麺固い・量多い・汁辛いですが結構大盛頼んでる人多い

「鳥つけそば小」だが普通に並みぐらいはあると思うゴクツブシの蕎麦

最初に蕎麦の風味がとか見た目のルックスでつぶしにかかるスタイル

でも食べてるうちに色々な風味とかが口の中で交わって

やっぱり美味いなってなるんですよね。

玉子の入れどころはで半分ほど食べた後

味変的なところで入れてみるとマイルドな感じになり

最初から入れてても悪くないかなとか思ったりしました。