製麺処蔵木 南国店「牛モツつけ麺」 | Psychicbabyのアトリエ

Psychicbabyのアトリエ

電気仕掛けのイラスト達…
ベクターアートや写真など日々つぶやき

県内に藏木は三店舗ありますが最近では「南国店」ばかりです。

またもかなり久しぶりになりますが南国店で「牛モツつけ麺」

ここ何年か中華そばや担担麺でしたがお店の看板メニューのつけ麺

いつのまにか高知名物に昇格してました。

普通に何食べてもレベルは高いと思いますが

人気ナンバーワンだけにやっぱり美味い

藏木のつけダレも食べ終わりまで温かくいい感じで

レモンは最後のほうで味変的に絞りましたが

最初から絞ってもいいかもです。

 

 

 

少し雑記事ですが

一足早い春ということで開花の早い河津桜が満開

場所も知れ渡って穴場でもなくなりましたが

大津食品団地に桜を見に行ってました。

ここは桜もですがメジロなど野鳥も多くいるんですが全く姿も見れず

近くに車も駐車できないほど人が多くいたからかも知れませんね。