ソフトバンク川崎宗則選手引退 | 東京 クリニック 精神科 心療内科 デイケア リワーク カウンセリング 訪問看護

東京 クリニック 精神科 心療内科 デイケア リワーク カウンセリング 訪問看護

田舎育ちの精神科医Dr.Wooのつぶやき。。。
患者様のこころの健康を取り戻すべく日々奮闘しています。

ソフトバンクホークス川崎宗則選手引退の報道が出た。

36歳、まだまだ頑張ってくれると思っていたので些か驚かされた。

同世代のイチロー選手ばかり見ていたからもう引退かとショックを受けた。

 

うつ病との噂もあり、流れからすればあり得るが、やはりアキレス腱痛で思うように体が動かないのが最大の理由だろう。

昔から見ていたのだが、彼のムードメークは素晴らしく、米国でも存在感を発揮していた。

わがクリニックにもこのような人材がいてくれたらと思う。

気が変わって復帰してくれると嬉しいが、加齢による肉体的衰えもあるだろうし難しいかな。

お疲れさまでした。