イベントバナー

 

 

前回の投稿で、

ロゴスの電気冷蔵ボックス購入を考えてましたが、

調べているとロゴス以外にもあるようです

 

 

 

初めて聞いたメーカーですが、

EENOURの18Lはコンパクトで良いかな。

サイズ的には少し小さいのですが、

2Lペットが縦に入るので魅力的。

 

ただ、amazonのレビューを見ていると

一部ではあるものの、

 ・設定温度まで冷えない

 ・上部の商品は冷えない

 ・サポートの対応が悪い

と言った口コミがあり決め兼ねています。

使用環境にもよると思いますが悩ましい。

 

 

そのほかにも、Anker・makita・BougeRV・

アイリスオーヤマ・山善等もあり

来週のAmazonプリアムデーまでもう少し悩みます。

 

 

 

長くなりましたが、引き続き、

スノーピーク 鹿沼 キャンプフィールド&スパのレポです。

 

 

 

それでは続きをどうぞ!

 

 

 

 
 

STEP.10夕食

 
休憩後はブログを書いたり、動画を見たりしながら
ゆっくりと流れる時間を満喫します。
 
 
サイトが角にあるため、サイトの端を横切って
ショートカットしていく方も少なからずいます。
多少は仕方がない事なので無視してますが、
気になる方はご注意を。
 
 
パノラマ風に、サイトから見て左側。
 
 
サイトから見て正面。
 
 
サイトから見て右側。
 
 
 
そして、食事を作ろうとした時にハプニングが!
なんと焚き火台シートを忘れるという痛恨の一撃。

最後の望みをかけて、
ストアに行って焚き火台シートを確認するも販売無し。
 
焚き火調理をする前提で買い出しをしたのに無念…
気持ちとメニューを切り替えてバーナーで調理します。
 
 
どうしても食べたかったカレーとナンが主食です。
 
 
メインディッシュのハンバーグ!
ハンバーグを作っていて思ったのですが、
ストームクッカーのフライパンに蓋が無い。
(ブラックリッドSでは小さくて合いません)
 
なんとかハンバーグを焼き上げ、
大量のキャンベル コーンスープと共に
ゆっくりと時間をかけて味わいます
 
カレーはいまいちでしたが、
コーンスープを完食したため、
満腹感半端なかった。
 
 
 
 

STEP.11日帰り温泉施設

 
早めに食事を済ませて、
お楽しみの温泉へ向かいます。
 
 
こちらの端末でチケットを購入し、
カウンターで受付をします。
入浴券+レンタルタオルで1,000円でした。
 
 
参考までに、料金等は以下の通りです。
◾️詳細
 営業時間 10:00〜21:00(20:30 最終入浴受付)
 大人(12歳以上):¥700
 小人(6~12歳未満):¥350
 乳幼児(0~5歳):無料
 レンタルタオル(バス・フェイスセット):¥300
 カミソリ ¥110 
 ヘアブラシ ¥110
 ハブラシ ¥110 
 ボディタオル ¥110
 
 
 
受付時に下駄箱の鍵が渡され、
温泉の成分がぬるぬるするので
足元を注意するよう説明がありました。
その後、レンタルタオルを受け取ったら暖簾をくぐります。
 
 
暖簾をくぐるとすぐに下駄箱があり、正面の脱衣所へ。
広く綺麗な脱衣所でしたね。
100円が返金されるロッカーが設置されてます。
(念の為、撮影は禁止なのでHPからお借りしてます)
(出典:スノーピーク公式HPより)
 
 
風呂場の入り口を入ってすぐ右側が洗い場で、
その対面に大きな湯船があります。
なお、室内にもチェアが設置されてました。
奥にはサウナや水風呂もありました。
(出典:スノーピーク公式HPより)
 
 
外に露天風呂があり、
その少し先に外気浴スペースがあります。
(出典:スノーピーク公式HPより)
 
 
しばらく温泉に浸かった後、
外気浴スペースのチェアに座った瞬間、
あまり冷たさにビビりました。
 
すぐに慣れましたが、周りの方を見ていると
手桶で露天風呂のお湯をかけてから使用し、
使い終わったらもう一度お湯で流すようです。
 
しばらく外気浴を楽しんで、
もう一度、湯船に浸かってから退散です。
 
 
風呂を出て下駄箱のキーを桶に返却し、
オープンスペースで涼みます。
(ここからは私が撮影した画像です)
 
 
雪峰祭のポスターに3万円以上購入すると
ノベルティ(手拭い)が貰えると記載あり。
 
特別手拭いが欲しい訳ではないですが、
当日中に、あと3,000円購入すれば届くならとストアへ。
 
 
あまり欲しいものは無かったので、
奥さんに連絡したらスパバックが欲しいとのこと。
 
焚き火台のケースを模した形で、
画像だと分かりづらいですがメッシュ仕立てです。
値段は9,900円で…高いけど我慢。
 
 
長居すると余計なものまで購入してしまいそうなので、
サイトに戻ってビールで喉を潤します!
 
キャンプ場の夜の雰囲気って良いですね!
夜景をパノラマ風に、サイトから見て左側。
 
 
サイトから見て正面。
 
 
サイトから見て右側。
 
 
この後はいつもの通り早めに就寝します。
 
 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパに
感謝と敬意を表して。
 
 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ