イベントバナー

 

 

気付けば8月に入りました。

あまりの暑さにキャンプはお休み中です。

 

前回までの投稿で

ポータブル電気冷蔵庫の購入を考えてましたが辞めました。

→夏場にキャンプをお休みするぐらいなら買う必要はない。

→家族会議で別のものを購入することにした。

 

 

 

ということで、

スノーピーク 鹿沼 キャンプフィールド&スパの最終回です。

 

 

 

つぶやき中心ですが最終回をどうぞ。

 

 
 
 

STEP.12起床&朝食

 
前日は早く寝たので、
当然朝は早く目が覚めAM5時起きです。
 
しばらくぼーっとしてから、
着替えて朝食の準備です。
 
 
朝食はここ最近の定番となった
胃に優しい朝そばとヨーグルトのセットです。
 
 
早朝の空を見上げながら、いただきます!
 
 
食事後のんびりしてから撤収ですが、
ここでちょっとしたハプニング。
 
片付け始めようとした頃、父子二人の親子連れが
背後から堂々と私の横を通ってサイト突っ切り、
目の前の高台の縁で奥さんを呼び込み始めました。
 
あまりにも大胆な行動なので一瞬怯みましたが、
流石に注意をして退散してもらいました…。
スノーピークのキャンプ場にも、
マナーを守れないキャンパーがいるのかと
残念な気持ちになりました。
 
 
気持ちを切り替えて、
ゆるキャン△の教えにあった
「撤収する時は痕跡を残すな。
 殺し屋に追われていると思え」
を肝に銘じて片付けます。
 
前の宿泊者の方が直火で焚き火をしたのか
サイトの隅に結構な量の炭が落ちていたので、
拾えるかぎり拾ってみました。
 
細かいものまでは取りきれないので、
スタッフの方に話をしたら、
残りは片付けてくれるとのことなので託します。
 
チェックアウトは受付時に受け取った
バインダーを管理棟のカウンターへ返却するのみです。
 
 
 
 

STEP.13ゴミ捨て

 
チェックアウト後は、
外の駐車場に車を停めてゴミを捨て場へ。
 
 
中はこんな感じです。
細かく分別されているので
 
 
ガス缶も捨てることができます。
 
 
燃えるゴミはビニール袋に入れて捨てます。
 
 
9時ぐらいにはキャンプ場を後にし、
ここ最近ルーティンにしている洗車と
給油をしてから帰宅しました。
 
 
 
 

STEP.14つぶやき

 
<キャンプ場>
・新しい場なので綺麗です。
・軽食と蕎麦屋もあるのは嬉しい。
・管理棟ではスノーピーク製品買えます。
・焚き火シートは売ってない。
・自販機やセブンティーンアイスも売ってます。
・電源付区画サイトは12m×12mで結構広いです。
・ソロキャンプだと持て余す。
・電源サイトの高台側は日陰ができて良き。
・電源ほぼ使わなかった。
・選べるなら端っこが良いかも。
・多少砂埃が気になったかな。
・フリーサイトはボール遊びをしている子供結構いた。
・買い物は近くのヤオハン。
・有料ですが温泉&外気浴気持ちよかったな。
・温泉も綺麗。
・ストアの整理券配布方法はルールを考えるべき。
・良い工夫なのに機能してない。
・HQの雪峰祭を想像して行くと少し肩透かし。
・逆にイベントもあまり無いので静かでのんびりできる。
・鹿沼組子のアスタリスクコースター良い。
・頭の体操になり、かつ、ぴったりハマるので気持ち良い。
・スパバック1万したのに奥さん使ってない。
 
 
<道具>
・安定のランドネストM&インナーソロ良き。

・ストームクッカー ブラックリッド買ってよかった。

・フライパンにはサイズが合わない。
・焚き火シート忘れないようにしないと。
・耳栓持っていったので爆睡できた。
・キャンプの時は必須で持っていく。
・DODミニウサクッション使い方は要研究。
 
<食事>
・蕎麦屋と軽食あるのでそんなに食材いらない。
・朝そばは定着しました。
・キャンベルコーンスープ、一人で飲む量じゃ無い
・夕食も少し凝ったもの作ってみようかな。
 
 
<その他>
・お隣さんと気持良く挨拶&雑談できた。
・お隣さんのランドロックのアイボリーカッコよい。
・ランドロックにMサイズあるの知らなかった。
・二つお隣のキャンパーさん気さくな方で雑談した。
・私と同じソロキャンプ(車中泊)。
・旦那&息子が来れなくなり奥さん一人で参加。
・私の境遇と逆バージョンでシンパシー。
・良き出会いに恵まれた。
 
 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパに
感謝と敬意を表して。
 
 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ