イベントバナー

 

 

それにしても暑い日が続きますね。

 

YouTubeを見ていたら

ロゴスの電気冷蔵ボックスが紹介されてました。

このサイズ感と価格であれば、本気で購入を考えてます。

(奥さんは絶賛反対中ですが、欲しい)

 

 

ですが、暑さが柔ぐまで

しばらくキャンプはお休みをしようと思ってます。

(次の予約は10月です)

 

 

それでは、スノーピーク鹿沼

キャンプフィールド&スパの続きをどうぞ!

 

 

 

 
 
 

STEP.6イベントスペース

 
管理棟に向かって歩いて行くと、
手前に販売用のテントがいくつか設営されていて、
その奥(管理棟の目の前)が
イベントスペースになってます。
 

親子木工教室。
鹿沼組子なども体験でき、
アスタリスクのコースターが作れました。
 
 
購入していませんが、なんまん焼です。
あん・クリーム・チームがあって1個300円です。
 
 
肉屋もあり牛串・唐揚げ・メンチカツ等が売ってました。
 
 
上の3つのテントの対面には木工遊びブース。
 
 
その隣がお花屋さんだったかと思います。
 
 
管理棟の入り口付近には、
切腹ピストルズさんのブースがありました。
この後、パフォーマンスが始まります。
 
 
この時点では何も購入せず、
管理棟の中へ移動します。
 
 
 
 

STEP.7管理棟

 
管理棟に入ってストアと反対側です。
左にスパがあり、奥に日光珈琲があります。
 
 
日光珈琲側から見た図です。
クーラーが効いていて、
涼みに来る方がたくさん集まってました。
 
 
天井は鹿沼組子(?)がとても美しいですね。
 
 
暑いので日光珈琲で休憩です。
後で気付いたのですが、
この左側の通路を進むと奥に、
セブンティーンアイスと
飲料の自販機がありました。
 
 
こちらがメニューです。
 
 
注文はタッチパネル式の券売機で行い、
食券をカウンターに出して待ちます。
 
 
券売機には、
壁にかけてあったメニュー以外のものもあり、
ソフトクリーム ブルーベーリー味をいただきます。
 
 
小休憩した後、しばらく涼んでましたが、
お腹が空いたので、
対面にある蕎麦屋さんに向かいます。
 
 
 
 

STEP.8上南摩そば 竜がい

 
竜がいに向かったら結構混んでいて、
入口付近にある順番待ちシートに
名前を記載してしばらく待ってました。
 
 
しばらくすると名前が呼ばれて、
中央付近の長テーブルに通されました。
冷たい蕎麦が良かったので
「生ビール」と「にら蕎麦」を注文します。
 
 
蕎麦屋のチェックインボーナスとして、
まずは生ビールを一杯いただきます。
うん、生ビール最高!
 
 
しばらくすると、外で切腹ピストルズの
パフォーマンスが始まっていました。
室内から見ていると盛り上がりも凄いですが、
砂埃もすごかったですね。
 
 
ビールが来てからだいぶ待ちましたが、
にら蕎麦の到着です。
 
蕎麦を美味しく頂きましたが、
最後の蕎麦湯に癒されました。
 
 
 
 

STEP.9組子体験

 
切腹ピストルズのパフォーマンスが終わったあと、
イベントスペースへ向かい、組子作り体験をします。
 
 
スノーピークならではの
アスタリスクコースター選びました。
大小どちらでも同じ値段ですが、
密集度のバランスが良い小さいサイズを選びます。
 
 
タープの奥に作業スペースがあり、
見本と部品が渡されます。
 
スタッフの方に、自分で考えてみるか、
レクチャーを受けながらやるかを聞かれたので、
もちろん自力で挑戦します。
 

最初に外枠だけを作ったら、その後が進まず…
先に外枠作ると進まない旨のアドバイスがあり、
一度分解して木の継ぎ目を見ながら試行錯誤し、
なんとか骨組みが完成!
 
 
続いて中に組み込むパーツを6個作って。
 
 
合体させたら出来上がり!
ボンドや接着剤を使わないので、
再度全部バラして何度でも挑戦できます。
(やりませんが)
 
 
この後、サイトへ戻って休憩という名のビールを飲み、
しばらくまったりと過ごしました。
この頃には、すでにサイトが日陰に入っていたので、
風が気持ち良かったです。
 
 
酔いが覚め、しばらく散策をした後は、
気づけば夕食の時間になっていましたが、
長くなってきたのでこの辺りで失礼します。
 

 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパに
感謝と敬意を表して。
 
 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ