イベントバナー

 

 

今年もあっという間に12月ですね。

 

私の今シーズンのキャンプは終了したので、

暖かくなるのを待ちたいと思います。

(=冬の装備が弱いので)

 

しばらくは購入したキャンプ道具について投稿します。

 

 

 

さて、今回もキャンプアンドキャビンズの続きです!

 

 

 

早速ですが、レポをどうぞ! 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
KIDS PLAYサイト

 

 

 

STEP.7設営!

 
天気が優れないので、
タープを貼ってリビングを作ろうと思います。
 
ただ設営するだけだとなんなので、
どこかで見た記憶を頼りに、タープ下に向かい合って
テントを設営するという暴挙に出てみました。
 
テントサイズを想定してタープを設営したのですが、
タープの位置が悪い & ランドネストが思いの外大きく、
ガイロープを普通に張ると車に当たってしまいます…。
 
 
あまり通路側を下げると人通りが気になる&
すべり台の導線を邪魔するので、
少しずつランドネストドームを前進しているうちに、
テントとテントが急接近…。
 
まぁ、見た目は悪いけど寝れるので良いでしょう。
 
タフワイドドームは友人ご家族に設営して貰いましたが、
動画を観ながら初めてでも簡単に設営してました。
安心のタフワイドドームですね。
 
 
こちらがランドネストドーム内部です。
前室が広いので、
就寝時に荷物をテント内に退避できます。
 
ちなみに、グランドシートは純正の物は購入してません。
 
アメニティドームSを購入した時に買った
MyCampのグランドシートが
サイズ的にもほぼ問題無く使えました。
 
 
 
何気に大活躍してるグランドシートですね。
また、活躍の場が広がりました。
 
それなりに時間を要しましたが、
設営を終えたらまったりタイムです。
 
 
 
 

STEP.8まったりTIME

 
テント設営等を終えたら、
しばしまったりタイムです。
 
子供たちはうまい棒が何味かを当てるゲームを
しばらく続けていました。
 
 
かと思うと、ブランコで遊びます。
 
 
飽きたら、キッズスポーツランドへ行き、
2人でサッカーをします。
 
 
疲れると戻ってきて
ブランコ遊びを繰り返します。
 
それを横目に大人たちはビールを飲みながら、
ダラダラと過ごします。
 
 
 
 

STEP.9場内探索

 
時間もあるので場内探索をします。
 
 
場内もすっかりハロウィンです。
 
 
ハロウィンイベント開始前なので、
本格的な装飾は
これからといったところでしょうか。
 
 
C.C.ショップは…いつもと変わらずです。
 
 
ハロウィンショップも開いてます。
 
 
ハロウィンの雰囲気満載です。
 
 
マッドハンターのマジックハット(陶器)が魅力的で
最後の最後まで購入を悩みましたが諦めました。
(ネットで購入できるかと思い、
    ググっても見つけられなかった…)
 
 
じゃぶじゃぶ池前で
美味しそうなアイスが売っていました。
少し高いですがせっかくなので購入します!
 
 
どれを食べようか悩み、
ど定番のオレンジを食べましたが、
想像通りの美味しさでした。満足。
 
 
さて、戦場(BINGO会場)へ向かうか…
と思いましたが、
長くなってきたのでこのあたりで失礼します。
 



 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
キャンプアンドキャビンズに感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ