イベントバナー

 

 

最近、物欲が無いながらもYoutubeを見ていたら

痒いところに手が届く焚き火台を見つけ、

ちょっと購入を考えてます。

 

そのためにも、

キャンプ道具を少し手放さないと。

 

 

 

 

キャンプアンドキャビンズ編最終回です!

 

 

早速ですが、レポをどうぞ! 

 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
KIDS PLAYサイト

 

 

 

STEP.10夕食

 
夕食前に恒例のBINGOパーティーに向かいますが、
会えなく惨敗し、マシュマロをもらって退散します。
 
 
 
早速サイトに戻って夕食の準備です。
 
今日のメニューは大人数なので、
 ・ペッパーランチ(失敗しない&子供が喜ぶ!)
です。
 
 
IGTテーブルをフルで利用するのは初めてですが、
2家族くらいの食事にも対応可能で、
雪峰苑も大活躍です。
 
 
 
なお、テーブルトップアーキテクトは
今回が初めて持って行きましたが、
KIDS PLAYサイトは照明がないので大活躍でした!
 
<我が家のIGTセット>
・IGT アイアングリルテーブル フレーム
・IGT アイアングリルテーブル 400脚セット×3
・マルチファンクションテーブル竹
・リッドトレーハーフユニット
・ウッドテーブル W竹
・ステンレストレー 1ユニット×2
・ステンボックスハーフユニット×2
・ステンボックスハンガー ハーフユニット
・メッシュトレー 1unit 深型
・スライドトップロングハーフ竹×4
・テーブルトップアーキテクト クランプ
・テーブルトップアーキテクト ランタンハンガー
・マルチパーパストートバッグ M
 
 
久々に雪峰苑を持ち出し、
たこ焼きプレートも初デビューです。
(テーブルが汚れているのはご容赦ください)
 
 
全員でたこ焼き作りに夢中になり
楽しい時間を過ごせたので
たこ焼きパーティー大成功です!
 
 
満腹になると子供たちは手持ち花火を始めました。
 
 
この日は空がすごく澄んでいたので、
ふと空を見上げると、肉眼でも無数の星が見え、
スマホでも星が撮影できるぐらい素敵な夜空でした。
 
食事後はお片付けをし、各自風呂・シャワーを浴びて、
22時前に就寝しました。
 
 
 
 

STEP.11チェックアウト

 
翌朝は定番のフレンチトーストと、
簡単なおかずを作り済ませます。
 
 
大人たちが片付けている間に、
子供たちがクリスタルハンターに参加してましたが
レアアイテムが見つけられなかったようで
戻ってきてからしばらく拗ねてました。
 
 
その後は早めにチェックアウトをして
現地解散をしましたが、
息子が一緒に昼食を食べたいと言い出し、
羽生PAで食事をして、今度こそ解散です。
 
 

STEP.12総括

 
・KIDS PLAYサイトは子供が楽しめます。
・大人も遊べます。
・滑り台はダンボールをお尻に敷く推奨。
・ただ、他サイトの子供が侵入してくるので注意。
 (気持ちは理解するけど)
・照明がないので夜は注意。
・サイトの奥側はどんぐりが大量に落ちてくるので注意
・想像以上に落ちてくるので当たると痛い。
・車とテントに大量に当たるので怖いです。
ーーーーーーーーーー
・設営はもう少し計画的に。
・ランドネストドームMは前室が広くて満足。
・設営も簡単だった。
・インナーテントも思いの外広く感じた。
・撤収も楽だったかな。
ーーーーーーーーーー
・IGT沼っただけあって大活躍。
・たこ焼きは子供達も大喜び。
・TTAは反対を押し切って買って大正解。
・テーブルの上が明るい!
・でも道具が増えて重く、設営時間かかるのが欠点。
・スペーシアギアの収容力に助けられた。
ーーーーーーーーーーー
・密かにゴールゼロ マイクロフラッシュ購入。
・めっちゃ明るい。
・USBの口がゴミが入りそう。
ーーーーーーーーーーー
・一緒に行った友人家族も楽しんでくれた。
・また一緒に行きましょう!
 
 
簡単ですが、以上でレポ終了です!
 
 
 
 
予約が取れなかったこともあり、
今年のキャンプは以上で終了です。
 
ネット上ではキャンプブーム終了と目にするので、
来年はもっと予約が取りやすくなるといいなぁ。
それよりも息子が一緒に
キャンプ行って来れなくなることが心配です。
 
 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
キャンプアンドキャビンズに感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ