イベントバナー

 

 

先週のファミリーセールで

しっかりと無駄遣いしたにも関わらず、

今週はアウトレットでコールマンの

ワンマントルランタンを購入しました!

 

ブラックフライデーセールで

49%引きになっていたので勢い余りました。

質素倹約しないとカードの支払いが恐ろしい…。

 

さて、今回もキャンプアンドキャビンズの続きです!

 

 

早速ですが、レポをどうぞ! 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
KIDS PLAYサイト

 

 

 

STEP.4昼食!

 
お腹がペコペコなので、
キャンプアンドキャビンズに戻ったら
Aクリックで昼食です。
 
懐に優しい庶民の味方こと、
我らのオアシス、ピザハウスへ!
 
 
私は定番の国産カニの
トマトクリームパスタをいただきます。
いつからか値上がりしているので700円です。
息子は安定のマルゲリータ(500円)です。
 
 
こちらがピザハウスのメニューです。
(出典:キャンプアンドキャビンズHPより)
 
 
サイトは開いていないので、
ご飯を食べ終わるや否や子供たちは
ハロウィンラリーへ参加します。
 
謎解きをやろうかと思いましたが、
5月に来た時点から内容が変わっていないので断念。
 
結構難しかったようでかなり時間をかけてましたが、
無事缶バッチをGetしてました。
 
 
 
 

STEP.5サイトへGO!

 
13:30頃にサイトの場所確認に行ったら、
前の方はチェックアウトしていたようで、
スタッフの方が清掃をされてました。
感謝、感謝です!
 
 
今回はテントが2つと車を2台停めるため、
随分前から、レイアウトを悩みに悩み続けてました。
 
以下がキッズプレイサイトです。
車を2台停めて、ランドロック+テントを張ると狭すぎるけど、
テントを貸し出すので他に選択肢がない。
(出典:キャンプアンドキャビンズHPより)
 
 
 
もう1サイズ小さいテントがあればなぁと
色々物色した結果、設営も簡単で値段が安い
スノーピークのランドネストにあたりをつけました。
 
 
何度もスノーピークを訪れ、
何度も奥さんとのバトルを繰り広げているうちに、
同じぐらいのサイズのアメニティードームMが
スノーピーク65周年価格(39,600円)となり、
他人からはどうでも良い葛藤がしばらく続きます。
 
 
長いこと悩みに悩んだ結果、
直営店で実物を比較させて貰い
最終的にはランドネストドームMを
購入するという暴挙に出ます。
 
 
ランドネストドームMの話は別途投稿するとして、
天気も良くなかったのでタープを貼ることを決意し、
じゃぶじゃぶ池に戻ったところで管理棟から電話が入ります。
 
 
 
 

STEP.6KIDS PLAYサイト!

 
KIDS PLAYサイトは青枠のところですが、
2台めの車はサイト外のH10に駐車可能です。
 
 
こちらが鍵替わりですが鍵はついてません。
 
 
簡単ですがKIDS PLAYサイトの外観です。
(出典:キャンプアンドキャビンズHPより)
 
 
サイト正面から見て左側が広いスペースになっています。
ここに車を駐車しようと思います。
 
 
奥には小さなボルダリングと
ハンモックがかけられるキャンポールがあります。
 
 
ボルダリングを登ると
スプリング遊具×2個があります。
 
 
その奥には大縄もあります。
 
 
サイトの左側にある屋根付きスペースの看板。
 
 
遊具側から見た図です。
結構広いスペースです。
 
 
ブランコが2つ設置されてますが、
取り外しができます。
 
 
焚き火リングもあります。
 
 
屋根付きスペースから小さな人工芝のすべり台があります。
ダンボールをお尻に敷いて滑るのが良いです。
 
 
 
さて、設営するか…と思いましたが、
長くなってきたのでこのあたりで失礼します。
 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
キャンプアンドキャビンズに感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ