イベントバナー

 

 

本日は久々にジョイックスコーポレーションの

ファミリーセールに来てます。

 

私はPaulSmithというブランドが好きです。

 

 

キャンプを始める前までは

PaulSmithの服しか持っていないぐらい病的でした。

 

キャンプという新しい投資先ができてからは

控えめになっていますが、

耐えきれなくなるとお買い物へ。

 

年々価格帯も上がっていることも

遠ざかっている要因ですが、

トラディショナルな中にある遊び心が

大好きで辞められません。

 

 

早速ですが、レポをどうぞ! 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
キッズプレイサイト

 

 

 

 

 

STEP.1Road to キャンプアンドキャビンズ

 
不定期ではあるものの
キャンプアンドキャビンズの予約合戦に参加してます。
 
主要なサイトは概ね利用したことがあるので、
唯一予約が取れていなかった、
KIDS PLAYサイトにターゲットを絞って
チャレンジを続けていました。
 
連敗続きのある日、奇跡的に予約が取得でき、
久々のファミリーキャンプ(テント泊)が決定!
 
 
よく考えると、キッズプレイサイトを
1家族で利用するのも勿体無い&息子が退屈すので、
息子の友人家族を誘うことに。
 
 
ただし、キャンプをやっているご家族はいないので、
テント泊に誘うのは、それなりのハードルがあります。
 
よって、「テントを貸し出すので、
一緒にキャンプ行きましょう作戦」と称して、
いくつかの家族にお声掛けをした結果、
去年、キャンプアンドキャビンズに一緒に行った
ご家族が快諾してくれました!
 
丁度、1年前ぐらいにご一緒していたので、
この時期が取りやすいのか?
と聞かれましたが偶然です。
(むしろ、難しい)
 
そんなこんなで、
あっという間に当日を迎えます。
 
 
 
 

STEP.2チェックイン

 
当日は6:30に出発をして、
いつもの上河内SAで合流します。
 
トイレ休憩後は一気に
キャンプアンドキャビンズを目指し、
9:30頃に到着です!
 
 
場外の駐車場に停めてチェックインに向かいます。
入口のチョークアートは鯉でしょうか?

 

 

管理棟に入るとカエルくんがお出迎え。

9月ですが既にハロウィン仕様です。

 

 

カウンターにも骸骨が!

 

 

カエルくんの世界もハロウィンです!

 

 

前のお客様はチェックアウト前なので、

お支払いのみを終わらせて、速やかに退散します。

 

こちらが当日のイベントです。

 

 

 
チェックインと並行して、
クリスタルハンターを予約すべく
奥さんはじゃぶじゃぶ池カウンターへ!
 
この日は当日チェックインの方が、
朝早くからたくさんいたようで、
空きがほとんどなくギリギリで予約ができました。
 
これで朝イチのやるべきことはクリアしたので、
次の目的地へ移動します。
 
 
 
 

STEP.3トレジャーストーンパーク

 
続いてのイベントは
事前に計画をしていた
トレジャーストーンパークです!
 
キャンプアンドキャビンズから
車で10分ぐらいのところにある宝石探しの
ミニテーマパークです。
 
こちらは
・事前予約制の地下鉱山
・当日入場可能なクリスタルリバー
・クレーゲーム
などがあります。
 
以前から地下鉱山にトライしてみたかったのですが、
予約が全く空いておらず、2週間ぐらい前から
奥さんが毎日パトロールしていたのですが予約ならず。
 
ということで、
今回もクリスタルリバーへ向かいます!
 
 
当日は外まで行列ができており混雑してました。
 
 
受付で一人800円を支払って、
順番が来るのを待っている間に記念撮影をします。
 
 
順番が来るとグループでクリスタルリバーへ移動し、
説明を受けた後に、20分間宝石探しです。
 
 
子供達だけで参加し、
一心不乱に宝石を探し続けます。
 
 
途中、友人のお父さんが
2Fの観覧席からスマホをリバーに落とすという
ハプニングもあり、鍵を見つけることなく終了です。
 
 
この後はダイユーで食材や飲料を購入し、
道の駅でお買い物をしたのち、
キャンプアンドキャビンズに戻りました。
 
 
お腹が空いてきたので昼食と思いましたが、
長くなってきたのでこのあたりで失礼します。
 
 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
キャンプアンドキャビンズに感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ