イベントバナー

 

気づけば11月ですね。

歳をとると1年が本当に早く過ぎて行きます。

 

今年はキャンプ場の予約が取れていないので、

そろそろシーズンオフに入る予定です。

 

 

それでは、長瀞オートキャンプ場レポの続きです。

 

 

早速ですが、レポをどうぞ! 

 

 

 TODAY'S
 
長瀞オートキャンプ場
プレミアムソロサイト

 

 
 

STEP.4設営!

 
暑いのでさっさと設営しますが、
プライベート感を出すべく試行錯誤します。
 
まずはテントの位置を決め、
荒川に入り口を向けます。
テントはソロキャンの相棒、
スノーピークのアメニティードームSです!
 
 
次にタープを設営して、背後からの視線を遮断します。
思っていたよりも左サイドに寄りですが、
暑くてリカバリする気力もないので、そのままで。
ドンマイ!
 
 
角度の問題なので、
外から見れば気にならないので問題なし!
タープ弛んでますね(汗)
ドンマイ Part2!
 
 
タープの内側はこじんまりとしていますが、
広大なスペースを持て余している感じです。
 
 
ここまでで、ほぼ全ての体力を使い果たし、
かつ、空腹なので、しばらくダウンタイムです。
 
暑すぎる…
 
 
 

STEP.5昼食

 
しばらく休憩した後は、少し遅い昼食です。
体力と気力も無いだろうと想定していたので、
簡単に済ませます。(調理0)
 
 
そして、甘いものが食べたくなることも想定し、
食後のおはぎです。
 
最近、あんこブーム。(太る原因)
 
 
 
 

STEP.6お散歩

 
<河原>
食後は河原へ行ってみます。
サイトから降りれるような気がしましたが、
草が思った以上に多くて断念。
 
 
サイトの近くに、
河原へ降りる道があるので降りてみます。
 
 
坂を降りてから
思っていたより距離がありましたが、
川辺まで行ってみます。
 
 
川の流れる音も心地良いです。
 
 
綺麗な風景を堪能中。
 
 
時折ライン下りの船が横を通り過ぎます。
 
 
川辺から振り返って
自分のサイトを見るとこんな感じです。
遠くて分かりづらいですが、
わずかにタープが見えます。
 
 
 
<炊事場・灰捨て場>
プレミアムソロサイトの近くに水道等もあります。
 
 
 
<管理棟・水管橋>
暑さを凌ぐために管理棟に行き、
アイスを購入します。
 
 
ビターチョコ入りチョコモナカを購入し、
お行儀が悪いですが、散歩しながら食します。
(たしか150円ぐらいだったかな)
 
 
水管橋を歩いて渡ってみます。
 
 
橋の上から
進行方向の右側にあるサイトを眺めた図。
 
 
反対の左側を眺めた図。
 
 
余談ですが、キャンプ場内に自販機もあり、
あまりの暑さに何度も購入してしまいました。
 
 
その後、サイトに戻って本を読んだり、
ブログを書いたりとゆっくりと過ごします。
(あまりの暑さにワークマンの空調服を着用)
 
 
しばらくして、そろそろ夕食の準備でも
と思いましたが長くなってきたので、
このあたりで失礼します。
 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
長瀞オートキャンプ場に感謝と敬意を表して。
 
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ