イベントバナー

 

 

長かった沖縄旅行編が終わり、

久々にキャンプについて投稿です!


少し間が空いてしまいましたが、

長瀞オートキャンプ場にってきた時のレポです。

 

早速ですが、レポをどうぞ! 

 

 TODAY'S
 
長瀞オートキャンプ場
プレミアムソロサイト

 

 

STEP.1Road to 長瀞オートキャンプ場

 
そろそろ、ソロキャンに行こうかなと思いつつ、
長いこと暑さでヒヨってましたが、
9月に入ればなんとかなるだろうと、
甘い考えのもと長瀞オートキャンプ場を予約しました。
 
しかも今回のサイトは
「P-ソロ プレミアムソロサイト」
ソロキャンプにしては少々高いですが、
文句は言ってられません。

(出典:長瀞オートキャンプ場 公式HPより)


 
ここ最近仕事が忙しく、
非常にストレスフルだったので、
キャンプの日をどれだけ心待ちにしていたことか。
 
前日は早く寝ようと思ってましたが、
遠足前の小学生のようにワクワクで眠れず…
若干、寝不足のままキャンプへ!
 
12時チェックインなので余裕を持って、
8時出発を目指しましたが、
ノコノコ準備していたせいで、
気付けば8:30を過ぎ慌てて出発です!
 

買い出しは、高速降りて
しばらくしたところにあるヤオコー寄居店です。
その場で食べたいものをピックアップしたため、
思いの外、時間をくってしまいました。
 
 
 
 

STEP.2チェックイン

 
買い物が済んだ後は、30分ほどかけて、
一気にキャンプ場を目指します!



以前に来た時は
車に乗ったままチェックインをしましたが
今回は車を置いて受付まで来るようにとのこと。
 
 
早速、広場に車を駐車し受付に戻ります。
 
 
受付はアクリル板越しのカウンターで行い、
プレミアムソロサイト 8,700円を支払います。
注意点は現金支払いのみです。
 
 
支払いをすると、
車のダッシュボードに置いておく資料と、
 
 
注意事項等が書かれたファイルを受け取ります。
地図・ルール・施設説明・周辺施設案内が記載されてます。
※サイレントタイム:22:00-6:00
※車の出入り禁止時間:20:30-8:30
※チェックアウト:テントサイト 11:00
 
 
管理棟にはオリジナルグッズも
販売してますが、今回は購入せず。
 

 そのまま管理棟を後にします。
 


 

STEP.3プレミアムソロサイト

 
車に戻ってサイトへ移動です!
 
 
こちらがプレミアムソロサイトです。
杭にロープが貼られているので、
自分でロープを外して中に入ります。
 
 
サイトの形は「⊥」のような形をしており、
正面は開けていて荒川が見えます。
高台になっているので、反対側からはほぼ見えません。
 
 
「⊥」の字の右側です。
 
 
「⊥」の字の左側です。
 
 
チェックイン時に、車はサイト内に駐車しても、
サイトの外に駐車しても良いと言われましたが、
広さを持て余すので中に駐車しました。
(傷つけられたら嫌なので)
 
 
さて、厳しい暑さの中ですが、
チャチャっと設営するぞ!
 
と思いましたが長くなってきたので、
このあたりで失礼します。
 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
長瀞オートキャンプ場に感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ