イベントバナー

 

 

少し前にスノーピークの雪峰祭に行ってきました。

 

特別欲しいものはなかったのですが、

店内をうろうろしているうちに、

チェアとスウェットプルオーバーシャツを購入。

 

 

ベランダ用チェアが老朽化してきたので、

B級品で10,010円で入れ替えです。

ちなみにプルオーバーシャツは奥さんが購入。

 

冷静に考えると無駄遣い…

 

 

 

では、長瀞オートキャンプ場編、

最終回のレポをどうぞ! 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
長瀞オートキャンプ場
プレミアムソロサイト

 

 

STEP.7夕食

 
しばらくゆったりとした時間を時間を過ごし、
お腹が空いてきたので夕食の準備です。
 
今日は作ろうと決めていた
ペッパーランチ風ご飯です!
この見た目だけで映えますね。
 
5年使い続けている百均フライパンと
スノーピークのHOME&CAMPバーナーで、
あっという間に完成です!
失敗は絶対に無く、簡単で美味しい!
(2人前のレシピだったので多過ぎた…)
ビールで流し込み、のんびりと過ごします。
 
 
しばらくすると、あたりが少しづつ暗くなり始め、
ダイソーのソーラーライトも点灯し始めました。
(ロープと崖の目印にしてます)
 
 
徐々にあたりが暗くなり、
レイルロードランタンが良い雰囲気を出してます。
 
 
 

STEP.8散歩 再び

 
ライトアップされた場内を見るべく
食後の散歩に出かけます。
 
 
金石水管橋を渡って、
橋の上からキャンプ場を見た図。
 
風景は綺麗ですが、橋の上は虫が大量に飛んでいるので、
行かれる方は注意です。
 
 
それぞれのサイトの明かりが
夜キャンプの良い雰囲気を醸し出してます。
ソーラーライトも良い感じですね。
 
サイトに戻った後はビールを飲みながら、
しばらく読書をしつつ眠くなってきたので、
21時頃には片付けを終えて寝る準備へ。
 
 
ですが、あまりにも暑く、
扇風機+空調服に加え、
インフレーターマット ハイピークの上に
ニトリのNクール 敷きパッドを敷いて
万全の暑さ対策の元、就寝です。
おやすみなさいませ。
 
 
 

STEP.9チェックアウト

 
一気に翌朝へ。
年寄りの朝は早い…
 
 
それにしても、この日も良い天気です。
 
 
起きて早々大好きな香薫を
トルティーヤで巻いて朝食をいただきます。
 
キャンプで食べてからは家族もお気に入りで、
普段の朝食にも出てくるようになりました。
 
 
朝の風景。
 
 
朝食後は後片付けです!
 
 
来た時よりも綺麗にして帰るべく、
片付けゴミ拾いをして、
自称完璧な状態でチェックアウトをします。
 
チェックアウトは管理棟に、
各種資料を返却するのみで一瞬で終わります。
 
 
帰りに温泉に行こうかと考えましたが、
まだ、8:30だったので
周辺の温泉は営業時間前。
 
そうとなれば一気に帰宅をして、
10時半過ぎぐらいには自宅でお風呂に入り、
テントを干してました。
 
 
早く帰宅できると、
普段と変わらない日曜を過ごせるので、
キャンプ&リラックスができる週末は
贅沢な感じがするのは私だけでしょうか?
 
ということで、
長瀞オートキャンプ場編は終了です。
 
 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
長瀞オートキャンプ場に感謝と敬意を表して。
 
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ