イベントバナー

 

 

iPhone15が販売され、

そろそろ機種変更をしようか悩んでます。

 

端末代金もかなり高いので、

分割購入でも1回あたりの支払いが高い!

 

そこまで高スペックは求めて無いので、

iPhone14でも良いかと思いつつ、

今のiPhone12 Proの

バッテリー交換(約15,000円)で

済まそうかとも思ってます。

悩ましい!

 

 

 

さて、5日目スタートです!

 

 

本編をどうそ!

 

 TODAY'S
 
沖縄 旅行 5日目
ルネッサンスリゾートオキナワ
再びホテルでのんびりDAY

 

 

 

はじめに

  • 期間:5泊6日
  • 旅行タイプ:ファミリー旅行
  • 宿泊先:ココガーデンリゾート オキナワ

 


 

DAY5-STEP.1朝食後のハプニング

 

5日目は、ルネッサンスリゾートオキナワで

再びのんびり過ごします。

 

 

この日も、2日目同様、

のんびりといいながらも、

朝7時にはルネッサンスリゾートに到着してます。

 

毎度ですが、7:00からセイルフィッシュカフェで

バイキング形式の朝食をいただくためです。

(一定期間以上の滞在をすると無料)

 

(出典:ココガーデンリゾートオキナワHPより)

 

 

今日は比較的空いていたので室内の席を陣取ります。

息子は2日目に自分で選んで購入したアロハを着用!

(ちなみに洗濯済です)

 

 

この日は10時からアクティビティがあり、

気持ち悪くならないために、控えめに食事をします。

(シェフが作ってくれる半熟オムレツは外さない)

 

 

1時間ほどゆっくり食事をした後は

ソファーに座って時間を潰していましたが、

息子が我慢できず海で遊びはじめました。

 

 

 

息子が楽しそうに泳いでいる姿を

ビーチベットから眺めていたところ、

突然、奥さんが気持ち悪くなりはじめました。

 

ホテルのスタッフに確認しましたが、

医務室は無く、市販の胃薬ならあるとのこと。

お薬をいただき、しばらく室内のソファーで

休みましたが復調せず。

 

車でホテルに戻ることも考えましたが、

息子が楽しみにしていたアクティビティが

始まってしまうので我慢するとのこと。

 

バスが苦手なので、シャトルバスで

ホテルに戻ることもできず。

 

結局、Club Savvyラウンジに移動して

仮眠をとることにしました。

 

奥さんはイルカのアクティビティを

楽しみにしていたので残念です。

 

同じようなものを食べていたので、

何が悪かったのか、

いまだに原因がわかりません…

 

 

 

 

DAY5-STEP.2シュノーケリング

 

今日、最初のアクティビティである

息子待望の青の洞窟シュノーケリングです。

 

 

 

 

ですが、ここでハプニングが!

風が強く青の洞窟にはいけないため、

シュノーケリングバケーションへアクティビティ変更、

または、返金対応を行うとのこと。

 

 

 

実はアクティビティを申し込む際に、

息子はシュノーケリングバケーションを希望してましたが、

ClubCoCoの割引が適用される青の洞窟に変えてました。

 

<参考:1人あたり>

・青の洞窟シュノーケリング

 → 3,850円(7,700円の50%オフ)

・シュノーケリングバケーション

 → 7,150円(割引なし)

 

しかも、スタッフの方から、

シュノーケリングバケーションに変更しても

青の洞窟で支払った金額のままで良いとのこと。

 

渡に船とはこのことで、二つ返事で

シュノーケリングバケーションに切り替えます。

 

 

 

全員集合した後はスタッフの方の指示により、

ウェットスーツに着替えて移動します。

 

同行するスタッフは中国の方で、

とても日本語が上手く、丁寧、かつ、

気さくな方で楽しくガイドをしてくださいました。

 

 

参加していたのは3家族です。

 

船で1〜2分ほど進んだ沖で船が停泊し、

救命胴衣、フィン、マスク、シュノーケルをつけ、

船の船尾から海に飛び込みます。

 

 

息子は低学年の頃に、

シュノーケリングの経験がありますが、

上手く出来ず大量の海水を飲んでました。

本人は覚えてなかったようですが。

 

ですが、スイミングに通っていたこともあり、

心配をよそに、綺麗な海と魚に魅了されてました。

 

 

3家族中、1家族がシュノーケリング初体験でしたが、

スタッフのかたが遊具を持って先導し、

心配な方はそこに捕まって泳ぎます。

 

遊具に捕まって泳いでいる人たちの後ろを

はみ出さないで泳いでくださいと指示がありましたが、

いかんせんゆっくりなので、

気づくとフィンや体がぶつかり

非常に気を使って泳ぐことになりました。

 

そのためか途中で力尽き、ぐったりしながら

早く終わらないかなと時間が過ぎるのを待つ父と

綺麗な海や魚を間近で見て楽しくて仕方がない息子の姿が。

 

(出典:ルネッサンスリゾートオキナワHPより)

 

流石にシュノーケリング時の写真は残ってませんが、

本当に綺麗な海と綺麗な魚たちを

目と鼻の先で見ることができ有意義な時間を過ごしました。

息子は待望のシュノーケリングができ大満足だったようです。

 

 

 

 

DAY5-STEP.3チップトップ

 

シュノーケリングが終わり、

疲労感と空腹が襲ってきます。

 

奥さんは体調が復調せず食事は不要、

かつ、セイルフィッシュカフェの

無料ビュッフェに飽きてきたので、

気分を変えてビーチサイドの

ファーストフード店で食事をします。

 

 

 

カウンターで注文した後は、

呼び出しがあるまで

確保した席でゆっくりと待ちます。

 

 

息子が頼んだ

USビーフオニオンサンド(900円)には

ハラペーニョ(?)が添えてあり

知らずに食べた息子が悶絶してました。

 

 

私はウチナバーガー(1,000円)をオーダーし、

大変美味しくいただきました。

 

 

食事の後は、チュロス(700円)、

ブルーシールチョコアイス(550円)の

デザートを楽しみました。

 

 

 

 

DAY5-STEP.4ドルフィン祭り!

 

食事が終わってすぐ、

次の集合時間と場所を決め、

息子は海に一直線に向かいました。

 

私は奥さんの様子を見にラウンジへ行きましたが、

ぐっすりと眠っていたので声をかけず、

ソファーに戻りクールダウンをします。

 

 

 

<ドルフィンエンカウンターS>

14時前になったのでドルフィンラグーンで息子と合流し、

メインイベントのドルフィンエンカウンターSへ!

 

 

最初に、イルカについてのレクチャーがあり、

イルカと遊ぶ&一緒に泳げるアクティビティです。

 

 

 

元々私と息子だけで参加する予定だったので、

救命胴衣をつけてスタッフの方の先導のもと、

イルカがいるエリアへ移動します。

 

このあたりで、

既にイルカが真横を飛び跳ねてます。

 

 

イルカの名前は忘れましたが、

手を振ったり、手のひらにキスをしてくれたり、

ジャンプ、輪投げを投げてとってくる等、

様々な芸を見せてくれます。

 

イルカの体を触ることもでき、

なんとも言えない柔らかい感触です。

 

スタッフの方はナスの感触といってましたが、

なんとなく分かります。

 

 

 

色々な芸を見た後は、

とうとうイルカと泳ぐ時間です!

一人ずつ10m弱の距離を2回泳ぐことができます。

 

1回目は背びれに捕まって泳ぎます。

イルカと泳ぐと言えば

真っ先にイメージするド定番であり、

今まで何度も夢見ていた憧れの形です。

 

 

2回目はイルカがひっくり返り、

両胸ビレに捕まって泳ぎます。

この泳ぎ方は想像していませんでした。

 

もちろん、大人も一緒に泳ぐことができますので、

私も最大限楽しむことができ、

最高の思い出となりました。

 

 

アクティビティ料金は、

お一人16,000円ですが、

支払う価値はあると私は考えます。

(Club CoCoの割引もあり)

言うまでもなく大満足です!

 

なお、人気のアクティビティなので

一緒に4家族で体験しましたが、

うち1家族は予約の枠が足りずに

ご両親が参加できず

小学校低学年ぐらいのお子さんが

一人だけで参加をしてました。

 

 

 

 

<ドルフィンPhoto>

ドルフィンエンカウンターSが終わり、

ドルフィンラグーンでへ戻ると、息をつく暇もなく、

そのままドルフィンPhotoに合流しすぐに出発します。

 

 

 

何回イルカと遊ぶんだ!

と思わるかもしれませんが、

本来は奥さんと息子が参加する予定でした。

ですが、奥さんが体調不良のため、

息子と私のペアで参戦です。

 

 

イルカについてのレクチャーを受けた後、

イルカのエリアへ移動し、

家族単位でイルカとの写真を撮りながら、

入れ替わる間にイルカの芸を見ます。

 

 

このとき息子は

「さっきイルカと泳いでピークを迎えたから、

 写真を撮るだけのアクティビティは

 テンションが上がらないいなぁ…」

と呟いてました。

分かる、分かるぞ!

 

と言いつつ、自分たちの番が来ると

全力で楽しんでました…

 

 

写真は、イルカが手のひらにキスをしてくれ

カメラマンの方がその様子を撮影してくださいます。

その写真は、後ほどいただけます。

 

アクティビティ料金は一人3,500円です。

イルカに触れることができ、かつ、

写真も撮って貰えるので十分楽しめました!

 

 

奥さんの分も存分に楽しんだ後は、

ラウンジまで奥さんを迎えに行き、

サンエーシティ石川経由で

夕食を購入しホテルに戻ります。

 

 

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村