イベントバナー

 

 

先週末はキャンプアンドキャビンズで、

ランドネストドームの初貼りをしてきました!

 

思った以上に設営が簡単で、

インナーも思ったより広かったので

久々にテントで爆睡しました。

 

 

夜は少し肌寒いぐらいでしたが、

そろそろ暑さも和らいで

キャンプにもってこい時期になりました。

 

 

さて、そろそろ沖縄旅行 4日目の後半です!

 

 

本編をどうそ!

 

 

 TODAY'S
 
沖縄 旅行 4日目
美ら海DAY

 

 

はじめに

  • 期間:5泊6日
  • 旅行タイプ:ファミリー旅行
  • 宿泊先:ココガーデンリゾート オキナワ

 


 

DAY4-STEP.4今帰仁そば

 

遅いお昼をいただくために、

美ら海水族館から25分ぐらいかけて

今帰仁そばへ移動します。

 

 

最後の分岐で曲がりそびれUターンしましたが、

無事到着し、こちらが駐車場です。

かなり広いと思います。

 

 

駐車場から2分ぐらい歩くと。

 

 

お店が見えてきました。

 

 

行列(?)ができているので、

とりあえず後ろに並んでみます。

 

 

しばらくして貼り紙に目をやると

「下駄箱の上の案内表に記入の上、

お待ちください」とあることに気づきました。

 

 

慌てて下駄箱に行き案内表を見ると

「本日の案内は終了しました」の文字が…

 

念の為、スタッフの方に声をかけて確認すると

同様の案内だったので退散して次の目的地へ!

あ〜お腹空いた…。

 

 

 

 

DAY4-STEP.5古宇利島 ハートロック

 

昼食を食べそびれましたが、次は奥さんの希望で、

今帰仁そばから車で40分ぐらいのところにある

古宇利島のハートロックを目指します!

 

 

ハートロックは古宇利島北側のティーヌ浜にあり

嵐が出演したJALのCMロケ地となったことで

一躍有名になった砂浜です。
 

 

古宇利島へ向かうために古宇利大橋を渡ります。

沖合に浮かぶ古宇利島までは

全長約2キロメートルもあります。

 

透き通った青の世界が広がる

本島屈指のドライブコースだそうです。

 

 

右を見ても、

 

 

左を見ても蒼い海が広がる絶景です。

車も少なかったので、気持ちゆっくりめに

ドライブしながら景色を堪能しました。

 

 

橋を渡った後は、

ハートロック付近の駐車場に停めるため、

「渡海原駐車」を目指します。

(他にも駐車場がありますが最初に見つけたので)

 

 

古宇利島大橋から、

島をぐるっと回って180度の位置にある

「幸せになる古宇利島の宿」を目指し、

正面あたりにある脇道を曲がります。

(出典:google mapより)

 

 

私は地図の赤線を曲がって進みましたが、

もう1つ手前の広い道を通った方が

良いかと思います。

(出典:google mapより)

 

 

当日もかなり混雑していましたが、

なんとか駐車できました。

 

ここは有料駐車場ですが、

100円ととても安いです。

画像のツボの中に100円を入れます。

 

口コミに、心無い人が無人であることを良いことに

支払いをせずに駐車してしまうケースがあるとか。

 

施設を維持するためにも、

良識ある皆様は駐車料金のお支払いを忘れずに。

 

 

駐車場からは赤い矢印に沿って、

細い道を歩いてティーヌ浜ビーチを目指します。

(出典:google mapより)

 

 

人の流れができているので、

着いていけば自然と

ティーヌ浜ビーチに辿り着きます。

 

 

先へ進んでいくと砂で滑りやすく、

急勾配・急階段になるので

注意しながら歩いた方が良いです。

 

 

しばらく歩くとティーヌ浜ビーチに到着しますが、

多くの観光客が集まっていて、

真正面にハートロックが佇んでいます

(一応、岩と岩の間も逆さハートに見えます)

 

 

海水浴を楽しんでいる観光客もいて、

息子も泳ぎたいと言い出しますが、

足を浸けるだけで我慢して貰います。

 

 

家族写真をとり、

しばらくして駐車場に引き返すと、

コインシャワーやブルーシールアイスが

売っていることに気づきました。

 

 

この後、時間があれば

古民家カフェに行こうと思ってましたが、

夕食を予約したお店までの移動を考え、

諦めて次の目的地へ移動します。

 

 

 

 

DAY4-STEP.6三線の花

 

続いては夕ご飯を食べるために、

車で1時間20分ぐらいかけて、

三線の花に向かいました。

 

 

 

ここもYouTubeで紹介されていたお店です。

 

2名用のLive席であれば予約がとれると、

サジェストをいただいたので

事前に予約をしてました。

(Live席=Liveが見れる店内の席)

 

 

また近隣ホテルの送迎があり、

車で10分ぐらいの場所にある

ココガーデンリゾートオキナワも

送迎してくれるかと思いきや、

送迎対象外とのことでした。

(恩納村のホテルだけが対象のようです)

 

 

また、駐車場がとてもわかりづらく、

道を挟んだ隣の店舗(デイゴ?)の正面に

駐車場して良いとのことでした。

(結構、狭いので注意です)

 

 

車で来ている以上、

残念ながらお酒は飲めませんので、

ソフトドリンクを飲みながら、

沖縄料理をオーダーし食します。

 

<オーダーしたもの>

・海ぶどう

・本日の鮮魚3点刺し

・ラフテー

・紅芋バター

・自家製チラガー炙り

・もずく天ぷら

・沖縄風ソース焼きそば

・島豚の冷しゃぶサラダ

・ジーマミー豆腐の揚げ出し

・鉄火巻き

・チョコレートアイスクリーム

・ソフトドリンク×5杯

 

 

<Live>

しばらくすると

19時頃から20分程度の三線Liveが始まります。

 

ゆいまーるなどの初めて聴く曲や、

島唄・島人ぬ宝などの聞いたことがある曲まで、

お一人で生演奏&生歌を聴かせてくださいます。

 

Liveを聴くのがメインかと思いきや、

途中で帰る家族連れも結構いましたね。

Liveで盛り上がるというよりは、

BGMとして、しっとり三線を聴くといった感じです。

 

参考までにこのような雰囲気です。

 

 

Live自体は三線の音色も聞けてよかったのですが、

HPに「時にはお客様全員が立ち上がり、

踊り出すシーンも♪」とあったので

大盛り上がりのLiveをイメージしていたが故に、

少し肩透かし感を感じてしまいました。

 

ちなみに、約1時半の滞在で、

約13,000円の支払いでした。

 

 

次来た時にまた訪問するかと問われれば、

別のお店を開拓したいと言うのが本音です。

(お酒飲んでないからかな?)

 

 

 

 

DAY4-STEP.7ホテル

 

車で10分ぐらいでホテルに戻りますが、

途中でサンエー石川シティーを経由しました。

 

 

 

私はペットボトルの飲料、オリオンビール、

ポテトチップス シークヮーサー味、

大阪王将でぶたの豚まんを購入してホテルへ戻ります。

(車だと5分もかからない距離です)

 

 

初めてシークヮーサー味のポテチを食べましたが、

大変美味しく、帰るまでに3袋は食べました。

(出典:カルビーHPより)

 

 

ぶたの豚まんは可愛く食べるのが忍びないですが、

美味しくいただきました!

 

 

この後はホテルでゆっくりとし、

奥さんは洗濯をしていましたが、

運転で疲れた私はすぐに爆睡し、

4日目が終わりました。

 

 

この日は今帰仁そばが食べれず、

初めて予定通りに進まなかった一日でしたが、

それもまた旅の良き思い出となりました。

 

 

次回は観光最終日の5日目です!

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村