イベントバナー

 

 

久々に心が折れるほどの辛い仕事があり、

とてもストレスフルであったというていで、

ランドネストドームMを購入しました!

(理由になってない…)

 

 

本日、キャンプアンドキャビンズに来てますが、

キッズプレイサイトに2つのテントを設営する際に、

ランドロックは大きすぎるので

小さめのファミリーテントが欲しく勢いで購入!

 

いくつかのテントを比較しながら

奥さんの意見を尊重して購入したので

見事に怒られてません!!

さあ、設営するぞ!

 

 

 

さて、沖縄旅行も後半戦!

4日目スタートです。

 

 

本編をどうそ!

 

 TODAY'S
 
沖縄 旅行 4日目
美ら海DAY

 

 

 

はじめに

  • 期間:5泊6日
  • 旅行タイプ:ファミリー旅行
  • 宿泊先:ココガーデンリゾート オキナワ

 


 

 

 

 

DAY4-STEP.1マカンマカンで朝食

 

後半に差し掛かった4日目の朝は

ココガーデンリゾートオキナワ内にある

マカンマカンマカンで朝食をいただきます。

 

 

そろそろ胃がもたれ始めているので、

牛肉のお粥やそば等の胃に優しいメニュー中心です。


 

ですが、デザートのナタデココを

3回ほどお代わりをしてお腹を満たします。

 

この日は観光dayなので、

食事をした後は速やかに車で出発です。

 

 

 

 

DAY4-STEP.2道の駅 許田

 

最初の目的地は美ら海水族館ですが、

まずは道の駅 許田へ向かいます。

 

 

ここは美ら海水族館にいく途中にあり、

高速道路の降り口付近にあります。

 

 

YouTube情報では、こちらで入場券を

購入するのが手軽で安いそうです。

 

・大人:2,180円→1,850円(330円引き)

・小人:710円→610円(100円引き)

 

 

 

無事チケットを購入した後、

道の駅 許田に別れを告げて

一路、美ら海水族館へ!

 

 

 

 

DAY4-STEP.3美ら海水族館

 

本日のメインコンテンツである

美ら海水族館を目指します!

 

 

道の駅 許田から

約1時間ぐらいで到着し、

立体駐車場に駐車します。

 

 

10:30ぐらいに到着しましたが、

3Fの駐車スペースも一杯一杯でした。

 

 

駐車場から歩いて間もなく入り口に到着し、

ジンベイザメオブジェと一緒に、

ミズサバT親子で写真撮影です。

 

 

 

そして入り口から入ります。

事前にチケットを購入しているので一気に展示エリアへ!

 

 

息子はとても楽しみにしていたようで、

最近、買い与えたスマホでここぞとばかり

画像を撮りまくってました。

 

 

綺麗な魚が泳いでいる姿は見ているだけで癒されます。

個人的に好きなハコフグです。

 

 

見ていると癒されるクラゲ。

 

 

イソギンチャクで隠れんぼするカクレクマノミ。

 

 

巨大水槽まで来るとエイとマンタがお出迎え。

 

 

そして、主役であるジンベイザメの登場です!

圧巻の大きさと迫力です。

 

 

ゆっくりと優雅に泳ぐ姿はいつまでも見てられます。

 

 

周りで一緒に泳ぐ魚たちが

親子みたいでかわいいですね。

 

 

密かに気に入っているジンベイザメの後ろ姿の図。

 

 

ジンベイザメ以外にも色々な魚が泳いでますが、

魚群も見入ってしまいます。

 

 

少しだけですが、

ジンベイザメの優雅な泳ぎをお裾分け。

(音声注意)

 

 

 

 

しばらく鑑賞した後は外へ出ます。

 

場内放送でイルカの餌付け体験があると知り

オキちゃんショップでチケットを購入します。

(一人500円)

 

 

オキちゃんショップを出て、

坂を下ったところにある受付の列に並びます。

 

 

餌が入ったバケツを受け取り、

バケツの色と同じ旗の列に並びます。

 

 

順番が回ってきたので柵の前に立つと、

4匹のイルカが餌を待ってました。

 

口をめがけて投げるよう言われますが、

これが意外と難しく中々口に入りません。

 

4匹平等にあげたいのですが、

中央のイルカがほとんど食べてしまいます。

ごめん、イルカさん達…

 

 

 

続いて、ウミガメ館。

気持ちよさそうに泳いでます。

 

 

 

そしてマナティー館を散策します。

上下にマナティーが見えますが

上は水面に反射したマナティーのレアな姿です。

 

 

しばらく散策するとオキちゃん劇場で

イルカショーが始まったので鑑賞します。

 

イルカのジャンプに合わせて、

「びしょ濡れ」になれるエリアは子供達に大人気です。

大人中心の「ずぶ濡れエリア」は

少しイメージと違いましたが滝行みたいでした(笑)

 

 

<びしょ濡れ体験>

 

 

<ずぶ濡れ体験>

 

 

ショーが終わって再び猛暑の中を散策し、

マナティー館の横あたりから海辺に降りました。

 

 

そして、この旅一番のベストショットです!

躍動感と楽しさが伝わってくる親子の1枚です。

 

 

その後は激コミのお土産ショップでお土産を購入し、

自販機でちゅらうみサイダーを購入しました。
(想像通りの味でした)

 

 

ちなみに、お土産屋ではHELLY HANSEN

のTシャツが割引されていたので購入しました。

記憶が曖昧ですが4,500円ぐらいが、

2,500円ぐらいになっていたと思います。

背中の首元にも

ジンベイザメのロゴも入ってます。

 

 

奥さんの会計を待っている間に、

息子と美ら海水族館のガチャガチャをやり、

狙っていたジンベイザメとカメをget!

(1回500円)

 

 

この時点で15時頃だったと思いますが、

予定より1時間程遅れて次の目的地へ!

 


 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村