イベントバナー

 

 

先々週は久しぶりのソロキャンプを楽しんできました。

 

暑さでかなりの体力を消耗しましたが、

長瀞の景色とゆったりと流れる時間に

ひとときの癒しを得ました。

 

ここ最近仕事が忙しい&上手くいかずモチベーションを

落としてたので、良い気分転換ができました。

沖縄編が終わったらキャンプレポ投稿します。

 

さて、本編をどうそ!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
沖縄 旅行 3日目
ルネッサンスリゾートオキナワ
ホテルでまったりDAY

 

 

はじめに

  • 期間:5泊6日
  • 旅行タイプ:ファミリー旅行
  • 宿泊先:ココガーデンリゾート オキナワ

 


 

 

DAY3-STEP.5お仕事チャレンジ
エイサーチャレンジ

 

次は事前に予約をしていたお仕事チャレンジです!

 

こちらは以前、ルネッサンスリゾートを訪れた時に、

予約がいっぱいでできなかったためリベンジです。

ちなみに料金は1,500円です。

 

 

 

集合時間の14時にロビー付近に集まると

エイサー衣装のスタッフの方がおり、

これからエイサーのレッスンと着替えがあるので

1時間後に集合と指示を受けます。

 

お子さんは4名しかおらず、今回は少なかったようです。

子供が戻ってくるまでは何もすることなく

ラウンジで休みながらゆっくりしてました。

 

するとスコールがあり、

エイサーの発表はロビー付近で行うことに。

 

 

少々恥ずかしがってましたが、

最後まで一生懸命に踊りきりました。

贔屓目なしに、息子が一番上手でしたね。

Good job!

 

 

ということでこちらでも、

給与(600リーフ)をいただきます。

 

2つのお仕事チャレンジで

合計1,100リーフをgetしたので

1,650円分のお買い物ができます。

 

このあと、自分とお友達用のお土産と

駄菓子を買って、

ピッタリ1,650円買い物してました。

 

 

 

 

DAY3-STEP.6海で遊ぶぞ!

 

実は息子が一番楽しみにしていたのは、

お仕事チャレンジではなく、

海で泳ぐことでした!

 

お仕事チャレンジは

集合時に濡れたまま参加してはいけないため、

エイサーが終わるまでは

海やプールに入れませんでした。

 

何度も海に入りたいと不貞腐れてましたが、

我慢に我慢を重ねた結果、大はしゃぎでした。

 

 

私も少し泳ぎましたが、すぐに疲れてしまい

ビーチチェアでぐったりしてました。

それにしても、良い天気です。

 

 

しばらくすると息子と奥さんが

バナナボートに乗りに行きました。

 

こちらは当日予約が必要ですが、

一定期間以上の滞在をすると、

追加料金無しで利用できます。

 

 

 

 

17時過ぎぐらいに海を切り上げて、

ホテル内にある山田温泉に向かいます。

一定期間以上の滞在をすると、

追加料金無しで利用できます。

 

 

 

 

 

温泉から出た後は、Club Savvyラウンジで休憩です。

トロピカルフルーツのドリンク、

コーヒーなどをご用意した専用ラウンジです。
 

ことらも、一定期間以上の滞在をすると、

追加料金無しで利用できます。

 

 

マンゴージュースを飲みながら

ゆったりと横になって休憩です。

 

 

しばらくのんびりした後は

一路、ココガーデンリゾートへ戻ります。

 

 

 

 

DAY3-STEP.7夕食

 

 

夕食はココガーデンリゾート内にある

レストランでいただきます。

 

 

一定期間以上の宿泊特典として、

ディナーが1食無料でいただけます。

セイルフィッシュカフェも選べますが、

個人的にはマカンマカンがお勧めです。

(出典:ココガーデンリゾートオキナワHPより)

 

 

高級食材を使った飲茶が食べ放題であり、

ここぞとばかりに食べたいものをオーダーします。

 

北京ダック、アワビ焼売、フカヒレ餃子は

何度オーダーしたか

分からないぐらい食べ大満足です。

 

 

<主に注文した料理>

・北京ダック

・アワビ焼売

・フカヒレ餃子

・牡蠣のニンニク蒸し

・鶏肉のバリバリ揚げ油淋ソース掛け

・アサリと蟹肉の炒飯 etc

 

<主に注文したデザート>

・なめらか杏仁豆腐

・マンゴプリン

・タピオカ入り田芋ココナッツミルク

・ブラックタピオカミニパフェ

 

 

 

そして、事前に申し込みが必要ですが、

記念日のサービスデザートと

カクテル・くす玉のお祝い・

記念写真もいただきました。

 

最初は白いデザートでしたが、

目の前でフランベして茶色焦げをつけてくれます。

スポンジケーキかなと思ったら、

中が3色アイスクリームになっており、

大変美味しくいただきました。

 

素敵なおもてなしをいただき、

とても有意義な時間を過ごしました。

 

 

 

ということで沖縄3日目が終了です!

この日は海で泳いだからか、

息子は速攻で眠りについてました。

 

この日までは、ほぼ事前に立てた

予定通りに事が進んでおり

家族みんなが感心してました。

(お父さんの威厳アップ)

 

 

次回からは後半戦の4日目です!

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村