イベントバナー

 

 

お盆休みが明け、

仕事が山のように降ってきてますが、

9月のキャンプまでは

無駄遣いせず仕事に専念します。

 

9月のキャンプアンドキャビンズは、

初めて「KID PLAYサイト」の予約が取れたので、

息子の友人家族と行きます。

 

ランドロックを持って行こうかと思いますが、 

広い屋根付きスペースがあるので、

小さいテントが良いかなとも思ってます。

 

思い切ってスノーピークのランドネストMを

購入してしまおうかと画策中ですが、

奥さんにめちゃくちゃ警戒されてます。

 

大丈夫、まだ時間はある!

 

 

 

 それでは、1日目の続きです。

 

さて、本編をどうそ!

 

 

 TODAY'S
 
沖縄 旅行 1日目
主に移動日

 

 

 

はじめに

  • 期間:5泊6日
  • 旅行タイプ:ファミリー旅行
  • 宿泊先:ココガーデンリゾート オキナワ

 

 

DAY1-STEP.4Paanilani パニラニ 

 

ルネッサンスリゾートオキナワから

車で20分ぐらいのところにある

ハワイアンパンケーキのお店に行きました!

 

 

こちらのレトロで可愛らしい建物がショップで、

16:30ラストオーダー、17:00閉店です。

 

私たちは15:30頃到着しました。

 

 

道路挟んで向かい側に駐車場があります。

 

 

お店は、ハワイの片田舎にあるダイナーをイメージしており、
レトロな雰囲気の漂う店内がCoolです。

ショップのグッツ販売コーナーもあります。

 

夕方は比較的空いていると口コミにありましたが、

店内は6割ぐらいの席が埋まっていました。

 

 

こちらがメニューです。

パンケーキ単体で1,100円前後のお値段で、

プラス300円でドリンクセットにできます。

 

 

私はオススメと書かれていた

ナッツナッツパンケーキを注文しました。

 

オリジナルナッツソースが程よい甘さで

バナナとの相性もよく、

ふわふわのパンケーキが美味しすぎます!

 

 

奥さんはステーキベーコンパンケーキです。

 

ベーコンとパンケーキの組み合わせが

一見ミスマッチですが想像以上に美味しい!

特に、ベーコンが美味すぎ!

 

 

息子がオーダーした

チップドチョコレートパンケーキです。

チョコレートとパンケーキという

王道の組み合わせは間違いない!

 

 

ゆっくりと食事を楽しみつつ

ショップのグッツを見ていたら

奥さんの購買意欲が沸き、

Tシャツとプレートを家族分3つずつ購入。

 

Tシャツは1着3,000円ですが、3着購入すると、

3着目が50%オフの1,500円になります。

なお、プレート(1,000円)の割引はありません。

 

質素倹約を忘れて、調子に乗った結果、

初日のパンケーキ屋さんで

16,000円超の支払いが…恐るべし。

 

 

 

 

DAY1-STEP.5キングタコス  金武本店

 

16時半頃にパニラニを出て、

ホテルに戻ろうかと思いましたが、

夜必ずお腹が空くのは確実!

 

夜食用にYouTubeで調べていたタコスを

買いに行くことにしました!

 

 

キングタコスはタコライス発祥の店らしく、

本店が金武にあり、

パニラニから車で25分ぐらいです。

 

 

迷うことなく17時頃に到着しましたが、

共用の駐車場が

少し離れた場所にあるので移動します。

 

 

狭い路地を抜けて行くと

公園のようなスペースがあり駐車ができます。

 

 

キングタコスへ向かおうとすると、

ディープな雰囲気のお店が並び人通りも少なく

子供連れで歩くのは少しドキドキします。

 

 

キングタコス 金武本店に到着!

 

 

外の看板にはタコライス発祥の文字が!

 

 

中に入ると券売機があり
食券を購入してカウンターに提出すると
あっというまに商品が出てきます。

 

人通りがあまりなかったのですが、

次々とお客さんが入ってきてました。

 

 

私はタコスをテイクアウト(左)、

息子はタコライスをテイクアウト(右)します。

いずれもボリューム満点で800円です。

image

 

お腹が空いた21時頃食べましたが

息子はタコライスが美味しいと

あっという間に半分平らげてました。

 

タコスはトルティーヤの生地が柔らかいタイプで、

シンプルな味ですが、たくさんの野菜と相まって

私の好みドンピシャです!

 

タコスにはサルサソースがついてますが、

タコライスについていたケチャップをつけて食べると

少し甘さのある味変ができ、これまた美味でした。

 

 

 

 

DAY1-STEP.6周辺散歩 

 

キングタコスから40分ぐらいで

ココガーデンリゾートオキナワに戻ります。

 

 

18時頃から施設内の散歩をし、

無料で使えるランドリーや

プール・ショップを見て回ります。

 

高台にあるので、

ホテルから街を一望できます。

 

 

 

<プール>

大きなプールがあり、ドリンクの提供をはじめ、

タオルや浮き輪等も無料で借りることができます。

時間帯によってカットフルーツサービスもあります。

 

 

<ラウンジ>

少し歩き、てふてふライブラリーラウンジへ。

誰でも利用ができ、

飲み物をいただくこともできます。

(以前は、ここがショップだった記憶が…)

 

 

 

<ショップ>

 

写真を撮り忘れましたが、

マカンマカンの下の赤い印あたりに

お土産や軽食等を販売している

こじんまりとしたショップがあります。

 

缶ビールなども購入できますが、

スーパー店頭価格の2倍ぐらいの値段でした。

気軽に手が出ない…

(出典:ココガーデンリゾートオキナワHPより)

 

 

 

その後、徒歩10分ぐらいのところにある

大型スーパーへ、散歩がてら行ってみました。

 

 

サンエー食品館(スーパー)だけでなく、

大阪王将・joyfulのフードコートや

100均、本屋、家電量販店、ケンタッキー、

ミスド、マツキヨ、リトルマーメード等があり

大体なんでも揃うので、

困った時はここに行けば良いですね。

 

こんな便利な場所が近場にあったとは、

思ってもみませんでした。

 

ホテルで購入すると高いので、

滞在中の飲み物や軽食を何度か購入しました。

 

 

なお、目の前には業務スーパーや

セブンイレブンもあります。

 

 

 

スーパーへ向かう途中に、かき氷屋もあります。

結局タイミングが合わず行けませんでしたが。

 

 

 あっ、途中、消防署もありました。

 

結局、スーパーを探索して、

ペットボトル飲料とオリオンビールを購入し、

急な坂道を登って帰ります。


奥さんと息子からは、

疲れるから歩いて行くのは嫌!

次からは車じゃ無いと嫌!!

と猛抗議をうけました…


 

 

 

その後、息子がプールに行きたいと言い出し、

私はプールサイドでオリオンビールをいただきながら、

ナイトプールを楽しみ、部屋に戻って夜食を食べた後は、

疲労感たっぷりで爆睡しました。

 

こちらはプールサイドから見える夜景です。

image

 

 

これで沖縄旅行1日目は完結です。

次回からは2日目編をお送りします!




 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村