イベントバナー

 

暑さは耐え難く、次のキャンプは

9月にファミリーとソロを予定してます。

 

いろいろなところで、

キャンプブームが終わりつつあると見かけるので、

キャンプ場の予約が

もう少し取りやすくなるといいですね。

 

 

今回から沖縄旅行の本編です。

 

 

それでは、本編をどうそ!

 

 

 

 TODAY'S
 
沖縄 旅行 1日目
主に移動日

 

 

はじめに

  • 期間:5泊6日
  • 旅行タイプ:ファミリー旅行
  • 宿泊先:ココガーデンリゾート オキナワ

 

 

 

 

DAY1-STEP.1いざ出陣! 

 

あっという間に、当日を迎えます!

 

ルネッサンスリゾートオキナワの

アクティビティ予約をする、

且つ、通勤ラッシュを避けるため

早い時間の飛行機を予約したので朝5時出発です。

想像以上にしんどかった。

 

 

予定時間より早く

羽田空港第一ターミナルに到着したので

チェックインを済ませたのち、

朝食を食べにいきます。

 

 

食べたいものが異なるため、

二手に分かれて時間を決めて集合にしました。

 

私は久々に朝マックを食したくB1へ移動し

ベンチに座って食事をしていると

B1のVIE DE FRANCEに奥さんと息子が!

(結局、行き先一緒かい!)

 

 

 

しばらくゆっくりとした後、

保安検査場へ向かったわけですが、

ベルトの金属部分が引っかかりブザーが…

 

そんなハプニングがありながらも

久々の飛行機にドキドキしつつ

無事、沖縄に上陸しました!

image

 

 

 

<レンタカー>

手荷物をピックアップした後は、

ニッポンレンタカーの送迎バスに乗り込み、

那覇空港豊崎 営業所へ!

 

 

手続き時に、会員の方は返却営業所を

「那覇空港波の上営業所」に変更できるとのこと。

 

那覇空港周りは渋滞が多くそれを避けることができ、

返却もフライトの1時間半まで良いとのこと。

(那覇空港豊崎 営業所だと2時間前)

 

空港までの送迎時間も10分程度なので

二つ返事でお願いします。ラッキー!

 

お借りした車はTOYOTAのRIZEでしたが、

スタッフの方曰く、新車なので傷一つないとのこと。

逆にプレッシャーを感じますが、

ラゲージ2個がギリギリ収納でき、

とても運転がしやすい車でした。

 

そこから車で1時間ほど移動して

ココガーデンリゾートオキナワに到着!

 

 

 

 

DAY1-STEP.2チェックイン 

 

ココガーデンリゾートオキナワは

住宅街の中にあるので、初めて来た時は、

えっ、ここであってるのかな?となります。

 

 

看板を過ぎると左手は団地のような建物があり、

しばらくすると入り口の門が見えてきます。

 

 

本当にリゾートホテルなのかな?と心配になりますが、

門をくぐるとフロントの建物があります。

 

 

中に入るとこんな感じです。

 

 

入ってすぐ左側にソファーがあり、
こちらでチェックインの手続きをします。
お手拭きとお茶も出してくださいます。


 

 

<ゲストルーム>

ホテルの俯瞰図は以下のようになっており、

門をくぐると住宅街と感じることはないですね。

(出典:ココガーデンリゾートオキナワ公式HPより)

 

 

 

我が家は「コテージツイン」に宿泊したので、

車を部屋の前に停めることができます。

(他の部屋は門の外に駐車)

駐車スペースの角度と狭さの問題で

駐車の難易度は高いです!

 

 

 

 

部屋のレイアウトです。

コテージツインは1ランク上のキッチン・

洗濯機付きもありますが予約が取れませんでした。

(出典:ココガーデンリゾートオキナワ公式HPより)

 

 

荷物が整理されてなくお見苦しいですが、

実際の部屋はこんな感じです。

入り口入ってすぐの場所から撮影。

 

 

3人で宿泊するとエクストラベットが用意されます。

 

 

こちらが洗面所です。

アメニティも充実してます。

 

 

ユニットバスです。

シャンプー・コンディショナー・

ボディーソープが備え付けてあります。

 

 

過去にも宿泊したことがあるためか、

お帰りなさいのメッセージと

ドライフルーツとクッキーの詰め合わせが

部屋に用意されてました。

ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

 

 

13:30頃にチェックインをしたと思いますが、

14:30までなら、ココガーデンorルネッサンスリゾートの

いずれかのレストランで昼食が無料食べれます。

 

ですが、ゆっくりしている場合ではないので、

荷物を置いてルネッサンスリゾートオキナワを目指します!

 

 

 

 

DAY1-STEP.3アクティビティ予約 

 

ココガーデンリゾートオキナワから、

ルネッサンスリゾートオキナワまでは

車で15分ぐらいです。

ちなみに無料シャトルバスも出ています。

 

 

個人的に、ルネッサンスリゾートオキナワを

存分に楽しむには、アクティビティ予約が重要です。

 

一部事前に申し込めるものもあるようですが、

メインアクティビティはチェックイン後

カウンターで直接申し込みが必要です。

 

 

家族連れが多いシーズンは

予約がすぐに埋まってしまうため、

あらかじめ決めていた予約をとりに行きます。

 

親の分の予約を取れなかったご家族が、

小さな子供を1人だけで参加させている

ケースも見かけました。

 

家族で楽しい経験を共有したり、

子供の写真が撮れないことを考えると、

なんだか切なくなります。

エントリーしないという選択肢もありますが。

 

 

シーズンによって

変わるものもあるかもしれませんが、

私が思う注意事項は以下の通りです。

 

<注意事項>

・予約カウンターがいくつかに別れている

・アクティビティは開催曜日・時間が決まっている

・身長制限があるアクティビティもある

・混在時は1回の受付で2つの予約しかできない

 (並び直せば、幾つでもOK)

・長期宿泊者特典のClub COCOで割引や無料もある

 ※ルネッサンス宿泊者はClub Savvy

 

 

 

<カウンターの種類>

1.マリンカウンター①

 ⇨お仕事チャレンジ&動物系アクティビティ

2.マリンカウンター②

 ⇨マリン系アクティビティ

3.ビーチカウンター

 ⇨バナナボート、カヌー、ビーチパラソル等

4.ドルフィンラグーンカウンター

 ⇨手作りアート工房 等

 

 

 

我が家は早めの14時頃に到着したので、

混み出す前に希望アクティビティをget!

 

 

1.マリンカウンター①

・ドルフィンエンカウンターS(16,000円×人数)

・ドルフィンphoto(3,500円×人数)

・お仕事:エイサーチャレンジ(1,500円)

・お仕事:ホテルシェフ ハンバーガークッキング(1,800円)

 

 

2.マリンカウンター②

・青の洞窟シュノーケリング(7,700円×人数)

 →息子が熱望したので急遽予約。

 

 

3.ビーチカウンター

4.ドルフィンラグーンカウンター

・いずれも後日予約。

 

 

この旅行を楽しむための

重要なミッションを無事クリアしたので、

食事をするために次の目的地へ…

 

と思いましたが、長くなってきたので

このあたりで失礼します。

 

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村