イベントバナー

 

 

1週間の休暇を取得し、

リフレッシュ旅行から戻ってきました!

 

 

さすがに1週間も休むと

社会復帰するまでに時間が掛かります。

 

キャンプからは遠い内容ですが、

沖縄旅行について投稿しますので、

暇つぶしにでもお読みください。

 

 

さて、本編をどうそ!

 

 TODAY'S
 
沖縄 旅行
準備編

 

 

 

はじめに

  • 期間:5泊6日
  • 旅行タイプ:ファミリー旅行
  • 宿泊先:ココガーデンリゾート オキナワ

 

 

 

 

PROLOGUERoad to 沖縄

 

息子の小学校卒業も近いので、

23年度は家族旅行に行くことを決めてました。

 

思い切って海外旅行も考えましたが、

奥さんと息子の強い希望により

行き先は沖縄に決定!

 

 

 

そうとなれば、速やかに計画を立案です!

 

 

①計画立案

昨年末に家族会議を開き、

以下の指針に基づき、沖縄旅行の計画をたてました。

 

<指針>

・ホテルでゆっくりだけじゃなく観光半分

・イルカと遊びたい

・できる限り質素倹約

・子供がやりたい事はできる限りやる

・家族揃って長期休暇を取得できるのは7月下旬

・奥さん&息子でも旅行計画案を作る

・おとうさんは沖縄在住の旧友に会いに行く

image

 

上記を踏まえ、YouTubeやWebで調べながら

ざっくりとこのようなプランになりました。

 

〈ざっくりプラン〉

1日目:移動・各種手配・ゆっくり

2日目:国際通り・首里城・美浜アメリカンビレッジ

3日目:ホテルでゆっくり・お仕事体験・海

4日目:美ら海水族館・今帰仁そば・ハートロック

5日目:ホテルでゆっくり・マリンアクティビティ・

    学生時代の友人と飲む

6日目:移動・お土産購入

 

 

なお、たくさんあるYouTubeの沖縄動画の中から、

ゆーみートラベルchの動画を参考に検討しました。

(感謝!感謝!)

 

<ゆーみートラベル CH>

 


 

②予約

〈ホテル〉

ホテルの第一希望は過去に宿泊していた

ルネッサンスリゾート オキナワ でした。

 

 

プライベートビーチ・イルカを含む

マリンアクティビティが充実し、

食事やサービスの良さと比例してとても高い…

 

 

そこで、車で15分ほど離れたところにあり、

お値段が安く、一定期間以上宿泊すると、

ルネッサンスリゾートのレストランや

各種アクティビティが無料or割引で使える

ココガーデンリゾートオキナワにしました。

(出典:ココガーデンリゾートオキナワ公式HPより)

 

 

このホテルは過去にも宿泊した事があります。

ホテル予約だけなら、

公式アプリの早期予約が一番安かったです。

 

ちなみに、同一期間の一番安いプラン価格を比較すると

ルネッサンスリゾートオキナワが約2.6倍高かった。

 

 

 

〈飛行機〉

続いて飛行機です。

 

JALのマイルが貯まっていたので、

宿泊日を考慮して特典航空券を予約!

よって、家族全員で往復0円!

https://www.jal.co.jp/jp/ja/

 

 

 

〈レンタカー〉

早めに予約しないとレンタカーが借りれないので、

いくつかのレンタカー会社を比較して、

一番条件が良かったニッポンレンタカーを予約!

 

JSクラスを約5日間借りる、且つ、

保証フルフル入って50,000円ぐらいでした。

 

という流れで予約までひと段落です。

 

 

 

パッケージツアーで旅行に行くことが多いので

個々に予約をすると

日付を間違ってないかドキドキしますね。

旅慣れしていないのを丸出しでお送りしてます。

 

 

その他にもいろいろなハプニングや

紛争がありましたが長くなってきたので、

この辺りで失礼します。

 

 

次回からは旅行編です!

 

 

 

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村