イベントバナー

 

先週末は奥さんと二人で、

スノーピーク直営店の雪峰祭へ行ってきました。

 

あれもこれもいらないと否定する奥さんと対峙し、

ハードネゴシエーションの結果、

いくつかアウトレットの戦利品を

getしましたの後日アップします!

 

では、周遊観メインですが、

前回の続きをどうぞ!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
ボックスキャビン

 

 
 
 

STEP.3トレジャーストーンパーク

 
最初の目的地は
トレジャーストーンパーク!
 
キャンプアンドキャビンズから
車で15分ぐらいのところにあります。
 
ここを訪れるのは2回目です。

クリスタルハンターをやっているので、

もう良いのでは?と思いつつも

息子たっての希望で乗り込みます。

 

 

 

大別すると2つの宝探しがあります。

 

①地下鉱山(1,800円

こちらは事前要約が必要ですが、

1週間前でも予約は空いていません。

ということで今回も挑戦できませんでした。

 

 

②クリスタルリバー(800円)
こちらは予約がなく、

当日受付順で参戦できます。

 

60mのクリスタルリバーに

宝石や伝説の鍵が埋まっているので、

20分間の間に探します。

 

 

息子と二人でクリスタルリバーに挑戦です!

 

そんな中、開始早々に事件が起きます!

私が小さな桟橋の上で宝石探しをして、

立ち上がった瞬間、キャンプ用ベストの

ポケットからポケットWi-Fiが落ち完全水没しました。

 

 

最初、ハンカチが落ちたのかなと侮ってましたが、

事の重大さに気づき慌てて拾い拭きあげ、

正常に通信ができることを確認しました。

 

その後は宝石探しそっちのけで、

ポケットWi-Fiが気になり、

当然、伝説の鍵は見つかりません。

 

 

かくゆう息子は伝説の鍵が見つからず

テンションダダ下がりでしたが、

出口付近のクレーンゲームで

レアアイテムをgetしてテンションがV字回復!

 

なんだかんだで楽しい時間を過ごしました。

(息子の一番楽しかったイベントでした)

 

 

 

 

STEP.4那須ガーデンアウトレット

 

そして、奥さんの希望により次へ向かったのは

那須ガーデンアウトレットです。

 

トレジャーストーンパークからは

車で30分かからないくらいでしょうか。

 

 

 

私は好きなブランドも無く、

買い物をするつもりは無かったので、

奥さんの買い物を待つ間、

息子と二人で散歩してました。

(出典:那須ガーデンアウトレットHPより)

 

いくつかショップをまわり、

息子のスニーカーを買おうとABCマートに入ります。

 

お父さんはバッシュ購入を勧めましたが、

自分で選んだ黒のスニーカーが良いと却下されました。

 

今までは言われるがままに選んでいた息子が、

自分の意思を示すとは、

いつの間にか成長したんだなと感心!

(父は嬉しいぞ!)

 

 

その後、

息子の希望でFreshness burgerで軽食を済ませ、

スタバで小休止をして、

キャンプアンドキャビンズへ戻ります。

(ほぼ写真撮ってない…)

 

 

 

 

STEP.5BINGOパーティー

 

キャンプアンドキャビンズ到着後、

ピザハウスでフルーツサンドを購入し、

ダラダラと荷物整理をしていたら、

あっと言う間にBINGOパーティーの時間です。

 

5月からはタンバリンが復活し、

ネクストナンバービンゴーー、シュート!

の掛け声もコロナ前が帰ってきましたね。

 

 

2度目の自転車当選を目指し、

4回戦目に臨むもビンゴならず。

 

途中かなり早い段階でリーチまで行ったので、

もしかしたらと言うシーンもありましたが

いつも通りの結果です。

 

我が家はマシュマロがあまり好きではないので、

早々に切り上げて夕食の準備へ!

 

と思いましたが、長くなってきたので、

このあたりで失礼します。


 
 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた
キャンプアンドキャビンズに感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ