イベントバナー

 

先週末にキャンプアンドキャビンズへ

ファミリーキャンプに行って来ました。

今シーズンのキャンプ幕開けです!

 

何度も訪れているキャンプ場は、

あまり写真を撮らないので簡単ですが

久々のキャンプレポを投稿します!

 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
ボックスキャビン

 

 
 
 

STEP.1出発~チェックイン

 
当日はゆっくりと出発し、
いつもの上河内SAで休憩し
キャンプアンドキャビンズを目指します。

 

 

 

スペーシアギアになってから初キャンプですが、

アダプティブクルーズコントロール最高!!

 

 

高速乗ってから、ほぼブレーキを使うことなく、

前の車両との距離を自動認識し、

速度調整をしながら走ってくれます。

 

当たり前の機能かもしれませんが、

古い車に乗っていた私には衝撃が走り

未来の車に乗っている感覚に襲われます。

 

これなら運転嫌いな私も、

長距離ドライブが快適であり、

疲れもかなり軽減してくれます。

 

 
 
そんなこんなであっという間に到着です!
チェックイン前は、
車で場内に入ってはいけませんので
外の駐車場に駐車します。
 
入り口へ向かうと休憩所ができてました。

 

 

それを横目に、いざ場内へ!


 

管理棟入り口にあるチョークアートのウサギです。

 

 

入り口入ってすぐに

カエルくんがお出迎えしてくれます。

 

 

カウンター下の小さな世界には

キャンプ中のカエルくんがいました。

 

 

チェックイン手続きを済ませて、

すでにサイトも空いているとのこと

車と荷物を移動します。

 

 

参考までに、

当日のイベント一覧です。

 

 

そして今回のサイトは

ボックスキャビンのP6サイトです。

 

 

パンフレットの位置で言うとこのあたり。

実は奥さんが最も気に入っている場所です。

 

■奥さんお気に入りポイント

・シャワー・コインランドリーが近い

・お湯の出る炊事場も近い

・トイレも近い(キャビン内にもありますが)

・自販機が近い(17アイスも)

・車を気にせずキャビン前が使える

 

 

このサイトは少し変則的な形をしており、

建物の正面では無く、横に駐車します。

 

 

今回は建物泊なので荷物が少ないこともありますが、

スペーシアギアの収納スペースに感動しました。

余裕、余裕。

 

 

荷物を下ろして、

クリスタルハンターと恒例の謎解きへ!

 

 

 

 

STEP.2謎解きクエスト
&
クリスタルハンター

 

荷物を下ろした後、最初に向かったのは、

じゃぶじゃぶ池カウンターです。

 

 

息子待望のクリスタルハンターを予約し、

少しだけ時間があるので、

恒例の謎解き(300円)に挑戦です!

 

奥さんと息子はノーマル、

私はハードモードで挑戦です。

 

 

ハードモードは大別すると2つの謎に分かれます。

①王道の謎解き

②場内を歩いて答えを探すタイプ

 

①は難易度は高くなく瞬殺したのですが、

②はハプニングがあり大苦戦しました。

 

 

調査問題の1つがあまりにもわからないので、

不本意ながらも、スタッフの方にヒントを求め、

とある場所にあるものが掲示されているとの事。

 

その場所に辿り着き、

くまなく調査しても一向にヒントがありません…。

 

聞き間違えたのかと思い

違うスタッフの方に聞いても同じ回答なので、

再度、調査しても見つからず…。

 

 

再度、じゃぶじゃぶ池カウンターのスタッフに、

いくら探しても無い事を伝えて、

一緒に現地まで来てもらうと

ある物を掲示し忘れている事が発覚!

こりゃ、謎が解けなくて正解ですね。

 

間違えは誰にでもあります。

だって人間だもの。

 

と言う事で、回答を確認のうえ缶バッジをget!

 

 

 

しばらくすると、

クリスタルハンターに向かった息子が

レアっぽい石を発見したようで

喜びながら戻ってきました。

 

 

その後、一時中断していた

謎解きノーマルモード再開し、

こちらも無事に缶バッジをGETしました。

 

 

 

この後は車で周辺施設を回る事にしたのですが、

長くなってきたので、このあたりで失礼します。
 
キャンプアンドキャビンズに感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ