2日目から再開します。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
カントリーキャビン KATARAI

 

 

 

 

STEP.9朝食

 

 

この日は6:30頃に起床し、朝ごはんの準備をします。

 

息子と奥さんは、フレンチトーストを入れる「お皿」、

コーヒー or コンソメスープを入れる「コップ」を持って、

前回同様に7:00頃に並びました。

前回の反省を踏まえ、「お盆」も忘れません。

 

 

その間、私は朝食の準備です。

このサイトには冷蔵庫(冷凍庫)があるので、

前日に購入しておいた食材を調理します。

 

とはいえ、普段料理をしない私は大したものは作れず、

カセットコンロで、ウィンナー・ハムエッグを作り、

最後にランチパックの表面を軽くフライパンを使って

焦げ目を入れて完成です。

 

ランチパックはそれぞれの好みで好きな味を

購入していたのですが、なかなか美味しかったです。

 

 

 

 

STEP.10リバーウォーキング

 
 

あらかじめ予約をしておいいたアクティビティの

リバーウォーキングに参加します。

(キャンプ・アンド・キャビンズ HPより)

 

 

車で30分ぐらいの場所にある

「板室ダム湖カヌー体験ツアー会場」へ向かうため、

息子と二人で出発します。

奥さんは申し込みの段階で嫌がっていたので留守番。

 

 

会場に到着すると、

受付をしてブルーシートで覆われている

簡易着替え場所で着替えます。

 

駐車場なので基本野外となるため、

奥さんが来ていたとしても車で待機ですね。

 

 

水着やラッシュガードを着て、

その上で、レンタルしたウェットスーツをきます。

 

しかし、ここでハプニングが・・・

子供用のアクアシューズをキャンプ場に

置いてきてしまうという大失態をしでかしました。

 

スタッフの方に相談したところ、少し大きかったのですが

アクアシューズをお借りできました。(助かった・・・)

 

あとは、ヘルメットと水中メガネを装着し準備完了です。

荷物は車の中に置いておくことになりますが、

車のカギはスタッフの方があずかってくれます。

 

 

準備が整ったら、スタッフの方から説明を受け出発です。

参加者は4家族程度だったと思います。

 

 

駐車場から、しばらく川沿いをあるき、川に入ります。

浅い川なので子供も安心ですが、

思った以上に水が冷たかったです。

 

 

しばらく川の中を歩き、

途中の少し深くなるところ(子供の足の付け根ぐらい)で、

肩まで浸かって流されます。

繰り返しますが、冷たいです・・・

 

 

更に川を歩き続け、

少し水の流れが速くなったところで、

サイズが大きかった子供シューズが流されましたが、

後ろの親子がナイスキャッチ!

感謝・感謝です。

 

なるべく前の方を歩いていたほうが、

脱げた時に助けてもらえそうなので、

スタッフのすぐうしろ辺りをくっついて前進します。

 

 

川を歩き続けたので子供が疲れていましたが、

途中、川から出て道路を歩き、脇道を抜けると

先ほどよりも、随分開けた川にたどり着きます。

 

大きな岩の上から飛び込むイベントがあり、

顔を水につけるのもままならない息子が

5分ぐらい格闘のうえ、

勇気を振り絞って飛び込みました。

 

スーパージャンプはカッコよかったぞ!Good job!

スタッフの方が撮ってくださった写真は

飛び込んだ後でした・・・

 

 

しばらく、広場で水遊びをした後は、

舗装された道路を下っていき、

駐車場まで戻って着替えて解散です。

 

トータルで2時間半ぐらいのアクティビティでしたが、

キャニオリングを想像していたので、

もう少し滝に飛び込む!といったイベントがあると

満足度が高かったのではないかと思います。

 

参考:大人中高生7,000円

    小人4,000円 (税込・保険込))

 

 

 

 

STEP.11昼食

 

 

リバーウォーキングを終えて、

車でキャンプ・アンド・キャビンズへ戻ります。

二人とも疲れていたので、

手っ取り早く、場内にあるPIZZA HOUSEへ。

 

 

 

ピザやパスタが500円で食べられ、

食事の準備が面倒な時は本当に助かります。

種類もそれなりにあるので、

困った時、お腹が空いたときは、

ふらふらっと立ち寄ったりもします。

 

この時は、国産カニのトマトクリームソースパスタを

美味しくいただきました。

(キャンプ・アンド・キャビンズ HPより)

 

 

ご飯を食べ終わったら、

相当疲れていたようで息子はぐっすり眠ってました。

バーカウンターの椅子なので、

寝相の悪い息子が落ちないか

ハラハラしながら見守ってました。

 

 

 

 

STEP.12YAJIROBE

 

 

しばらくゆっくりと過ごしましたが、

予約をしておいたYAJIROBEへ。

 

 

 

こちらは予約制で、朝9:00からじゃぶじゃぶ池前の

カウンターで受付が始まります。(1回20分 500円)

この日は留守番をしていた奥さんが、

9時前から並んで良い時間帯をGetしてました。

(でかした!)

 

 

時間を待ってカウンターへ行き、

鍵とヘルメットとタイマーを受け取り

YAJIROBEへ向かいます。

 

YAJIROBEは施錠がしてあるので鍵を開けて入り、

 

ヘルメットを装着してスタートです。

 

 

思った以上にスピードがあり楽しいのですが、

大人の方が重さで沈んでしまうため結構難しいですし、

疲れます。(思ったより、20分が長い・・・)

 

同じ方向ばかり回ってしまうと

気持ち悪くなりそうなので、

適宜、方向転換しながら楽しみます。

 

振り子の原理を踏まえて、

体重移動をしながら回るとスムーズできると思います。

 

 

 

途中で何度か他の親子連れが並んだり

鍵を開けようとしていたので、

予約制で有料であることを説明しました。

 

ちょっとした囲いがあるだけで、

その時は説明の看板もなかったので、

初めての方は分からないとかもしれません。

 

我が家も初回に訪れた際に管理棟で確認しましたが、

既にイベント開催時間以外は予約で埋まっていました。

早めの予約をお勧めします。

 

 

 

 

STEP.13クリスタルハンター

 

 

YAJIROBEが終わると、

カウンターに道具を返却してクリスタルハンターへ。

前回のクリスタルハンターで配られた手袋を持って行くと

100円引きなので忘れずに!

 

この間は奥さんに任せて、

お父さんは早くビールが飲みたい一心で、

ダイユーへ買い出しにいきました。

 

 

 

 

 

もう少しで二日目が終わりますが、

今回はこの辺りで失礼します。

 

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた

キャンプ&キャビンズに感謝と敬意を表して。

 

 


 

 

乱文失礼しました。

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村