さらに、2日目から再開です。

 

 

 

 

ここからは、一気に完結を目指します。

 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
カントリーキャビン KATARAI

 

 

 

 

STEP.14移動クレープ屋さん

 

 

定時になると移動クレープ屋さんがきます。

基本のクレープとトッピングを選んで購入しますが、

600円前前後ぐらいの値段だったと思います。

 

クレープ屋さんのサイトを見ると

50円割引き券があったのであらかじめ

ダウンロードしておき利用しました。

 

サイトを見るとイベントに掲載されていないので、

今年はないのでしょうか?

 

 

 

 

 

STEP.15スーパーボールすくい

 
 

時間になったので、スーパーボールすくいに参戦です。

今回は前回とは異なる場所で待機しトライしましたが、

残念ながら当たりはGETならず。

 

いつも通り、スーパーボール2個を持って帰ります。

当たりボールの投入される傾向と対策には、

まだまだ時間がかかりそうです・・・。

 

 

 

 

STEP.16夕食

 
 

早めの夕食です。

IH鍋を当日レンタルしたので、

定番のカレーを作ってみました。

 

子供の口に合わせて甘口のカレーですが、

キャンプで食べるカレーは

誰が作っても美味しく感じるのは不思議ですね。

 

 

 

 

STEP.17BINGOパーティー

 

 

ご飯を食べ終えると、あっという間に

B・I・N・G・Oシートの発売時間です。

我が家は、18時ちょっと前に並ばずに

シートを購入してBINGO会場へ!

目指せColemanの自転車!!

 

 

BINGOがスタートすると、

息子はテンションが爆上がりしてました。

終始、発狂してましたが、

今回も当然当たりません。

いつものマシュマロを貰って、

美味しくいただきました(笑)

 

 

 

 

 

STEP.18焚火・就寝

 
 

前日同様、焚火をします。

 

息子と奥さんはコインランドリーでの

洗濯と風呂に向かったので、

一人、燃ゆる火を眺めながらビールを飲みます。

 

ゆっくりとした至福の一時を堪能。

 

 

お風呂から戻ってきたら、火の番を変わってお風呂へ。

戻ってきたら、火の始末をして就寝準備です。

 

22時からQuiet timeなので、

ルールを守って時間までに就寝。

 

奥さんは相変わらず建物内で寝たい言ってますが、

聞く耳は持たずテントで就寝です。

 

息子は疲れていたようで、

あっという間に寝てしまいました。

 

 

 

 

STEP.193日目:朝食

 

 

最終日も6:30に起きて、

7:00にフレンチトーストを購入です。

 

今回は、すりおろしリンゴの

デザート(150円)も購入してみました。

 

記憶が薄れており、あまり覚えていないませんが、

体に優しい味だったと思います。

 

 

息子は甘いシロップが好きでは無いので

ケチャップで味付けをしてました。

 

 

食事のあとは、テント干して・撤収をします。

息子は一人で熊手を取りに行き、

サイトの掃除をし、チェックアウト準備をします。

 

 

 

 

STEP.20チェックアウト

 
 

お片付けが終わったらチェックアウトをしに、

車を管理棟前に着け、受け付けへ向かいます。

 

 

入口付近にチョークで書かれたウェルカムボードです。

毎度、写真が反射して見づらいですね。

 

 

息子と一緒にチェックアウトを済ませ、

次回利用できる巻物クーポンをいただきました。

 

今回も「熊手しました~!」と元気よく伝え、

お土産のワッフルを貰いただきます。

 

ひと段したところで、毎回恒例の記念メダルを作りに、

キャンプアンドキャビンズに分かれを告げて

帰宅の途につきます。

 

 

 

 

最後に

 

キャンプに来るたびに新しい発見があり、

ますますその魅力にハマっています。

高規格キャンプ場なので、

キャンプとは言えないと指摘をうけるかもしれませんが、

そこは大目に見てください。

ちなみに、息子が一番楽しかったのは

クリスタルハンターだったようです(笑)

 

 

・前回同様に、焚火は癒されます。

焚火を見ながらのビールは最高の癒しです。

 

・コールマン コンパクトインフレーターピローⅡは、

コンパクトに折りたためるのは利点ですが、

もう少し高さと柔らかさがあると良いと思いました。

タオルなどをカバーのように被せて寝るのが良いと思います。

 

・「カントリーキャビン 語らい KATARI」は、

1家族で利用するには少々大きすぎました。

2家族ぐらいで利用したほうが良いですね。

近所のご家族を誘ってまた訪れたいと思います。

 

・鍋料理ができるとキャンプ飯レパートリーが増えるので、

今後のギア購入候補に組み込みたいと思います。

 

・キャンプ料理のレパートリーを増やす

(目標は行くたびに1品増やす)
 

 

<参考資料>

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた

キャンプ&キャビンズに感謝と敬意を表して。

 


 

平成最後の更新ですが、乱文失礼しました。

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村