横浜の整理収納アドバイサー

+smile michikoです

5人家族3人の子育ても

末っ子が大学生で終盤♡

 

決してマメじゃないのに

そこそこキレイが好き♡

頑張らなくても片付くように

片付く仕組み

モノ選びのポイント&コツなど

お伝えしていますキラキラ

 

イチバン簡単なお片付けの講座

整理収納アドバイザー2級認定講座

会場でリアルにお伝えしています!

 

Instagramインスタはこちら!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村

 

 

あれから1年

我が家に再びコロナ到来悲しい

 

ちょうど1年前

私、コロナに感染していました

 

その時のdiaryはこちら↓

 

 

 

 

 

あれから・・

感染する家族もなく過ごしていましたが

最近になって

感染の話を耳にすることもあったので

もしかしていつか・・

 

とは思ってましたが

コロナ陽性⇒妖精と呼んでいるのですが

ついに妖精さんが・・

 

 

まだ未感染だった

娘2人のうち

次女にコロナの妖精さんが叫び

 

 

めっちゃ体の強い次女

22年生きてきて

人生で熱を出したのは

インフルエンザ感染の2回だけ。

 

 

経験がないだけあって

体調不良の意味がよく分からない

 

「なんだか熱が出たんだけれど

馬鹿は風邪ひかない。って言うから

アタマがよくなるのかもしれない」

と、トンチンカンな泣き笑い

 

いや、それコロナがインフルでしょ

だってアナタは熱出さないもの。

 

自宅にて検査!

検査薬は

この引き出しにストックしてあって

 

 

誰でも分かるように箱をカットして

置いてあって

 

箱に大々的に書いてあってので

ね。一目瞭然!

 

このキット

コロナ&インフルエンザ

両方検査できます

 

自分で検査できて

8分で結果がでる便利モノ

 

昨年の時点でストックしておいてよかった

 

今は5分で結果の出るモノもあるようで・・

 

 

 
 
 
 

こんな感じで結果がでます

 

次女は妖精だったので早速隔離。

 

感染者が出ても家族の行動制限は

厳しくなくなりましたが

万が一の菌を運んだらいけないので

美容院とか

ランチとか

不急の用事はリスケなどして

家庭内感染予防のため

除菌など頑張ってすごしています

 

 

 

なんとか家族は感染せず終われそうで

ほっとしてます

 

次女隔離期間

私の喉が痛くて微熱が出てびっくり!

 

うつったかも叫び

 

と、思い検査したところ

Cのラインは検査終了のサイン

 

Aが出たらA型インフルエンザ

BがでたらB型インフルエンザ

Cはコロナです

 

陰性でほっとしました。

喉風邪のようで病院行ってきましたダッシュ

 

そんなこんなのコロナ騒動

 

感染症に検査キット

備えておいてよかった!

 

イマドキのコロナ対策は

解熱後24時間でOK

感染後丸5日でOK

らしいのですが

完全陰性になるまで隔離予定

 

 

次女感染から5日目

この時点で解熱はとっくにしているのに

まだコロナの反応がでていまして・・

 

更に2日経過した

感染後1週間でも反応が叫び

 

感染後5日で解放しなくてよかったあせる

 

体は元気なのに座敷牢生活の次女悲しい

なんとも可哀そうな気もしますが

ウイルス拡散防止に努めるため

完全陰性まで頑張ってもらいます

 

 

 

では、今日もいい日を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

  ベル割引キャンペーン中ベル

整理収納アドバイザー

  2級認定講座はコチラから↓

NPO法人ハウスキーピング協会

 整理収納アドバイザー

  2級認定講座 ​​​

申し込み時に特典コード

 manabi215

入力で1100円割引!

¥24700⏩️¥23600

受付中どの日程でもOK!!

ベル申し込み&詳細は日程をクリック!!ベル

横浜駅から近いアクセスのよい会場

ベル9月は保土ヶ谷区開催!!ベル

相鉄線 星川駅下車3分

保土ヶ谷公会堂2号会議室

 

9月20日㈮保土ヶ谷公会堂2号会議室

 

申し込み時に特典コード

 manabi215

入力で1100円割引!

¥24700⏩️¥23600

受付中どの日程でもOK!!

 

桜木町駅前・

横浜社会福祉センター会議室    

桜 受付中日程はこちら!桜

 

10月17日㈭横浜社会福祉センター904

10月31日㈭横浜社会福祉センター904

11月21日㈭横浜社会福祉センター904