あっという間に結婚30年

5人家族3人の子育ても

末っ子が大学生で終盤。そんな

横浜の整理収納アドバイサー

+smile michikoです

 

決してマメじゃないのに

そこそこキレイが好き♡

頑張らなくても片付くように

片付く仕組みつくりましょキラキラ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座では

整理収納についてお伝えしています

Instagram←インスタもやってます

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村

 

 

 

雪予報でびっくりしてみたり

 

1月末の伊勢神宮初詣旅行だったり

 

 そんなこんなお話をしていて・・

 

タイムリーなお話じゃないのですがあせる

 

今更ながらの節分のお話

 
 
 
 

 

恵方巻は各自で巻くスタイルにして・・

 

箸置きをずらり・・

 

そこで思った事があったんです指差し

 

子どもが小さい頃や

子育て真っ最中を経て

今は末っ子も大学3年生21歳。

 

 

そろそろ実用的から

趣味的なモノを取り入れてみたり

昔は分からなかった

器の良さを感じて見たり

好きなモノ

暮らしが豊かになると感じるモノを

取り入れたりして楽しんでいる我が家。

 

箸置きは

収納のスペースも取らず

季節感を感じられるので大好き♡

 

有田焼に興味があって

旅先で良さを実感

 

 

そして知った・・

 

 幸楽窯の箸置き

 

これ箸置きなんです

 

本当にいろいろな箸置きが

揃っていて・・

 

紅白の梅は今の季節にもぴったりで

新生活のお祝にもよさそう

 

 

 

私が持っているのは白梅。

他の色も揃えたい!

 

イベントバナー

 

 

 

ちょっと冒険できるのも

箸置きのいいところ

 

鶴もかわいくてお気に入り

 

やっこさん

子どもの日にもよさそう

 

だるまもあります

 

お正月用に親戚が集まるので

用意した箸置きですが

 

節分、ひな祭り、子どもの日

沢山使えそう!!

と、思いまして・・

 

お正月は親戚が10数名集ったので

まだまだ増やしてもいいな。と思ったし・・

 

普段から楽しもうと思ってます。

 

鯛もおめでたい感じで気になるし

 

おひな様も素敵

 

少しづつ増やして・・

 

インテリアにも使えそうだし

これからの楽しみにしようと思ってます♡

 

お正月に向かえた箸置き。

 

今回も使って生かせて大満足♡

 

モノは使ってこそだな~

では!

今日もいい日を!!

サムネイル

  ベル割引キャンペーン中ベル

整理収納アドバイザー

  2級認定講座はコチラから↓

NPO法人ハウスキーピング協会

 整理収納アドバイザー

  2級認定講座 ​

​​​

 

申し込み時に特典コード

 manabi215

入力で1100円割引!

¥24700⏩️¥23600

受付中どの日程でもOK!!

ベル申し込み&詳細は日程をクリック!!ベル

横浜駅からも近いアクセスのよい会場で開催してます

桜桜木町駅前会場桜

桜木町駅前・

横浜社会福祉センター会議室

 

     

桜 受付中日程はこちら!桜

 

2024年2月15日㈭社会福祉センター会議室

 

2024年2月28日㈬社会福祉センター会議室

 

3月13日㈬社会福祉センター会議室

 

4月8日㈪社会福祉センター会議室

 

予約開始までお待ちください

開催決定日程

comingsoon!

5月3日㈭

5月31日㈮

 

 

詳細はコチラをクリック!

ハウスキーピング協会

ハウスキーピング協会公式ホームページ