中休み中休み。 | 植民所在地3丁目

植民所在地3丁目

Alfooでのブログ『誰も知らない植民所在地』の発展系。所在地わかりました。

でも書いてることは変わらない。

今日は特に用事も会う人もいなかったのでおうちでのんびりしてましたー。
図書館に調べものしに行こうと思っていたけど、残念ながら外も雨。
一週間分歩き通した分の筋肉痛もあり、休むのにはちょうどよかった日やも。

日記にも特に書くことがないので、のんびり描きつつも妙に凝った絵だけ投下しちく。


 

{CB6C14DF-9D0A-40EC-B461-9C05394B7DEC:01}

尾形さんと背景に熊本城。時習館跡(現・二の丸公園)より。
文学師範であったという一面からか、藩校時習館というと尾形さんをイメージしてしまうな。
実際は時習館の講師とは佐々くんの一族の方が縁が深そうですが。



明日は遂に彦斎の生まれた新町を散策。新町は熊本市では最も城下町の風情が残っている地域だと思います。

 

 
{8F0FE5FC-FD11-4A1E-969C-37E9074019F3:01}

描きかけですが彦斎も投下。完成したらまたアップするやも。
実は私も新町をじっくり見るのは初めてなのです。
楽しみだなぁ~«٩(*´  `*)۶»





ペタしてね