41日目のおはぎ氏と雨 | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

50代独女高齢父と二人暮らし。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、アニマルコミュニケーション、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。



サムネイル

年々暑くなる夏の気温。過酷な夏の暑さは命を脅かします。

どうか外生活の猫ちゃん、野鳥さんのために庭の片隅にお水を置いてあげてほしいです。



朝から強い降りで
おはぎ氏が現れたのは
お昼の時間もだいぶ過ぎてから。

2階の窓から何度も庭を覗いて
待っていました。
あの子ったら、庭のど真ん中で
雨に打たれて待っていたんです。
いつもの木陰で待っていればいいのにね。
お腹が空いて
早く気付いて欲しかったのかもしれません。

屋根のある玄関で食べさせたかったけど
私の持つ傘に警戒したりで難しく
植木棚の下に空けた僅かなスペース
で食べてもらいました。



木の下にいましたが

そのうちまた雨が強くなってきたので

帰ってしまいました。





うちの中にいる

にゃにゃちゃんを見たら

気が変わらないかなーなんて思ったり。




夜も小降りの時間があると

いいのだけれど。