TBSひるおび! 出演しました どんな冷凍テクをご紹介したかというと、、、 | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

 ご訪問ありがとうございます!

野菜ソムリエプロとして、料理教室・TVや雑誌監修などをしているSANAです♪

カラフルな野菜での、カラフルな毎日をご提案しています🌸

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2021.11.26 TBS「ひるおび!」にて、

ニチレイ「ほほえみごはん」がご紹介され、

冷凍ロールキャベツ&冷凍タマネギステーキを作ってきました~



 

4年前から監修をさせていただいている

ニチレイ「ほほえみごはん」

なんと年間5000万プレビューあるそう!



 

たしかに「冷凍のこと調べたら、根本先生の記事でした!」

というメッセージをたくさん頂けるようになっていて、

「嬉しいな💕」と思う機会が増えています!



 

今回はとっても可愛い若林有子アナウンサーさんに

ロールキャベツを作って冷凍→凍ったまま煮る

タマネギを切って冷凍→凍ったままソテーする

 

という2品の作り方をご指導。

小さなお顔と大きなお目めに見惚れちゃいました✨

 




ロールキャベツは、煮てから冷凍するよりも、

冷凍状態から煮る方が、

断然ジューシーに完成します✨

肉が解凍されながらスープを吸うからね~

一気に作っておいて、冷凍し、

ここぞという時に彼氏に作ってほしいなぁ💕

 




タマネギは、1cm厚さの輪切りにして生のまま冷凍しておくだけ!

冷凍によって繊維が壊れているため、

凍ったままソテーするだけで、

もうトロットロになりますよ~




 

司会の恵俊彰さんたちに

「これは美味しそう!便利!」

と言っていただけたのも嬉しかったなぁ😊



 

最近、TVからの冷凍問合せが増えていて

冷凍への興味が深まっていることをヒシヒシと感じます!

 

ニチレイ「ほほえみごはん」というサイトに関わらせていただけていることに

改めて深く感謝するとともに、

これからも検証、深堀り、エビデンスにこだわっていくぞ‼️

冷凍オタク道まっしぐらでいいんですよね(笑)


本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜



 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「仕送り冷凍レッスン」

「”楽ベジ”野菜の勉強室」

「冷凍基本テクニック講座」

レッスン日程をHPにアップしました→

ご参加お待ちしております。

リアルレッスンも少しずつ増やしております

 

 

◆楽ベジオンラインレッスン

→「CLASSY.」掲載記念に新規生徒様枠を作りました。

ご興味ある方は、メールにてご連絡ください。

 

◆お問合せなどはこちらから→

psana47@gmail.com

 

◆私のプロフィールはこちらをご参考にしてください→

 

 

◆ホームページはこちらです

(Instagram、Facebookに連携しています)→

: https://www.vege-sana.com/

 

◆料理教室 公式LINE

 

フォロー頂けたら嬉しいです!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いいたします。


夫婦二人暮らしランキング