結婚記念日は「ランス・ヤナギダテ」へ ~パリっ、ふわっに感動でした  | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

 ご訪問ありがとうございます!

野菜ソムリエプロとして、料理教室・TVや雑誌監修などをしているSANAです♪

カラフルな野菜での、カラフルな毎日をご提案しています🌸

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


結婚記念日だったので、

久しぶりの外食「ランス ヤナギダテ」へ。

 


●新玉ねぎの冷製スープ

ガラスの器が二層になっていて、

下にはドライアイスが!

動画を撮ればよかったな。

玉ねぎの甘さが格別でした✨



●コンソメジュレとカニのムース

濃厚なムースと爽やかなバジルソースの相性が絶妙💕




●人参のエスプーマ、アボカド、トマトピューレの三層仕立て

冷凍人参を使うとエスプーマが簡単にできるので、よく作りますが、カニ・柑橘を入れると

こんなにも美味しいのだと再発見!

これならマネ出来そう(^^)



●オマール海老とトマトのアンサンブレ

このトマトの美味しいこと!

素材をそのまま味わわせて下さるのも素晴らしいですね💕



●甘鯛の大葉ソース サラダ春菊を添えて

過去最高なほどに、皮はパリっと、身はふわっとしていました✨✨

やっぱりお魚はプロの技がいきますね~

フレンチでのお楽しみ!



●牛バラ肉のポトフ 季節野菜のソテーを添えて

このお肉も、ありえないくらいに柔らかかった~

岩塩とお出汁と一緒にいただきました。

ビタミン大根・芽キャベツなどのお野菜も甘い!

 


●濃縮ミルクと塩のアイスクリーム

チーズムースの二層仕立て

かなりおなかいっぱいだったので、

ムースとアイスのデザートは有難い!

チーズと濃縮ミルクの風味が心地よかったです

 



食べながらも、ついつい自分で再現できないか考えてしまう職業病😅

たくさんのヒントをいただきました!





食事のあとは表参道をお散歩。

子供が自立してから淋しいことも多かったけど、

二人の時間を楽しめるようになってきたなぁ~

結婚33年目に突入。これからもよろしくね!

 

 本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「つくりおきできるパーティ料理」

「”楽ベジ”野菜の勉強室」

「冷凍基本テクニック講座」

レッスン日程をHPにアップしました→

ご参加お待ちしております。

そろそろリアルレッスンもやりたいなぁ〜

 

 

◆楽ベジオンラインレッスン

→「CLASSY.」掲載記念に新規生徒様枠を作りました。

ご興味ある方は、メールにてご連絡ください。

 

◆お問合せなどはこちらから→

psana47@gmail.com

 

◆私のプロフィールはこちらをご参考にしてください→

 

 

◆ホームページはこちらです

(Instagram、Facebookに連携しています)→

: https://www.vege-sana.com/

 

◆料理教室 公式LINE

 

フォロー頂けたら嬉しいです!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いいたします。


夫婦二人暮らしランキング