地産地消マルシェ 〜昆布でSDGSできるってすごい! | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

ご訪問ありがとうございます!

野菜ソムリエプロとして、料理教室・TVや雑誌監修などをしているSANAです♪

カラフルな野菜での、カラフルな毎日をご提案しています🌸

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2021.4.3

はまふぅどコンシェルジュ有志主催のマルシェ

"ael. アエル"

に行ってきました。


戦利品で作ったサラダがこちら✨

あかね空様で買ったルッコラと、勝又農園様で買ったかぶ。

ルッコラのお花が買えるなんて、マルシェならではですね〜

ほんのり苦くて、フレッシュ!かぶも甘くてジューシー!とっても美味しかったです💕



湘南ゴールドは小田原の農園さんから届いたもの。濃厚な甘さでジューシー✨✨
こちらをご紹介下さったのも、はまふぅどコンシェルジュの先輩です!
ご縁に感謝、感謝です✨


場所は妙蓮寺駅近の古民家。

縁側があり、緑にあふれるステキな空間✨

どこを撮っても絵になります(^^)






そして、そして、そこに行くまでのアクセスが〜

見て下さい!タイムスリップしたようなワクワク感✨

トトロが出てきそう!




イチゴドレッシングや米粉のカレー粉、サクラパスタなど、クオリティ高く季節感あるものがたくさんあり〜

近々お会いするお友達にプレゼントしたくなって、大人買いしちゃいました(笑)





初めて知ったのですが、海藻は二酸化炭素削減への寄与度が森林よりも高いとのこと!

横浜の海岸で昆布が採れるとは✨




昆布しゃぶしゃぶにするのが楽しみです✨


スィーツやコーヒーもあり、ゆったりとした時間が流れるステキな空間でした!

地産地消に情熱を持って取り組まれている

"ael. アエル" 

みなさま笑顔が輝いていて、とってもステキでした💕

次回は、5/1に南部市場で開催されるそうです(^^)

また行ってみたいと思います✨


おまけ。帰りに寄ったカフェが、めっちゃ癒し空間でした!

人気の八百屋さんや和菓子屋さんもあり、別の機会に妙蓮寺散策にも来たいと思いました(^^)



本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「つくりおきできるパーティ料理」

「”楽ベジ”野菜の勉強室」

「冷凍基本テクニック講座」

レッスン日程をHPにアップしました→

ご参加お待ちしております。

そろそろリアルレッスンもやりたいなぁ〜

 

 

◆楽ベジオンラインレッスン

→「CLASSY.」掲載記念に新規生徒様枠を作りました。

ご興味ある方は、メールにてご連絡ください。

 

◆お問合せなどはこちらから→

psana47@gmail.com

 

◆私のプロフィールはこちらをご参考にしてください→

 

 

◆ホームページはこちらです

(Instagram、Facebookに連携しています)→

: https://www.vege-sana.com/

 

◆料理教室 公式LINE

 

フォロー頂けたら嬉しいです!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いいたします。


夫婦二人暮らしランキング