ニチレイほほえみごはん 〜かぶは丸ごと冷凍しよう! | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【ニチレイほほえみごはん】
かぶを丸ごと冷凍したことありますか?
ぜひやってみて下さい!




丸ごとレンチンすれば、トロットロに💕
これがボリューミーで美味しいんです(^^)



もちろん冷凍庫から出して10秒ほど流水にあてると包丁で切れますので、輪切りにしてソテーしても美味しいし、櫛形切りしてお味噌汁にも。
煮物にすると、冷凍しているから繊維が壊れているので甘〜くトロリと美味しい煮物が誰でも簡単に作れますよ✨✨

丸ごと冷凍なら、手間もかからないですよね(^^)
男性でも出来るので、ご主人様にやらせちゃましょう笑


麺つゆでの下味冷凍もご紹介!
これ本当に本当に美味しいです(^^)
しかも超簡単✨

かぶは冷凍にとってもむいている野菜です!
秋かぶの旬は、10〜12月
春かぶの旬は、3〜5月

シチューやガーリックソテーなど、何にでも使える野菜ですので、ぜひ冷凍してみて下さい!

写真はカメラマンさんのものをお借りしました。


本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜




 

これからずっと夫と楽しく二人暮らしできるように認知症予防レシピ!そして講座で質問の多いマタニティママむけのレシピを日記にしています。認知症もマタニティも、細胞を作るという意味で共通項が多いのです!

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いいたします。


夫婦二人暮らしランキング