プンタレッラ  〜イタリア野菜のおいしさに酔いしれました | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【プンタレッラ】
イタリア野菜"プンタレッラ"を頂きました✨
プンタレッラとはイタリア語で先端部分という意味。
まわりの葉を取り除いた新芽部分をサラダで食べるのが一番美味しい!



1枚目の写真の真ん中部分です。
ここを細切りし、水にさらして、アンチョビ+レモン+オリーブオイルのドレッシングでざっくり和えて✨
パルミジャーノレッジャーノをたくさん削り〜
私は写真右側の軸部分や葉っぱの一部も一緒に使いましたが、全然繊維質じゃなく美味しい💕





少しの苦味とシャキシャキ感が最高です💕
セロリほど繊維質もなく、レタスよりも食感がしっかりしていて(^^)


一緒に、同じくイタリア野菜のカステルフランコも合わせました!
まだら模様が綺麗✨




いやいや、美味しい💕
ちょうどよい苦味です!



軸部分がほっくりしそうな気がしてアヒージョにも!
苦味が柔らぎすぎた感じはありますが、これも美味しかったなぁ〜
カラフル人参もアヒージョにするとめっちゃ甘い💕




新しい野菜に出会うとテンション上がります✨✨
まだまだ知らない野菜がたくさんあると思うとワクワクが止まりません〜(^^)

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜


 

これからずっと夫と楽しく二人暮らしできるように認知症予防レシピ!そして講座で質問の多いマタニティママむけのレシピを日記にしています。認知症もマタニティも、細胞を作るという意味で共通項が多いのです!

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いいたします。


夫婦二人暮らしランキング