ニチレイほほえみごはん 〜春菊は生のまま冷凍OK | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【ニチレイほほえみごはん】
ご紹介していない記事が山のように😅
過去に遡って、少しずつご紹介していきます!

春菊の保存

春菊って意外に1袋は使いきれないですよね〜
特にお子様のいらっしゃるご家庭は、、
でも、大人にとっては、あのほのかな苦味はなくてはならない✨✨

ということで半分残しておくなら冷凍が便利です!



すき焼きなどのお鍋に入れれば、美味しく食べることができますよ〜(^^)
私は油揚げと春菊の味噌汁も好きです!
あと胡麻和えも美味しい✨✨



ぜひ冷凍してみて下さいませ(^^)
写真はカメラマンさんのものをお借りしました。

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜



 

これからずっと夫と楽しく二人暮らしできるように認知症予防レシピ!そして講座で質問の多いマタニティママむけのレシピを日記にしています。認知症もマタニティも、細胞を作るという意味で共通項が多いのです!

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いいたします。


夫婦二人暮らしランキング