◆1週間冷凍生活 土曜日 午前中◆ 買い出し | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

買い物は週末だけ!

まとめ買い&食材冷凍する「冷凍生活」

冷凍しても栄養価は変わりません!

冷凍生活なら、

楽して栄養満点な食卓が毎日時短できちゃうのです!

 

まず初日は、買い出し(2人分)です。

私は土曜日からスタートしますが、

皆さんはお好きな曜日から始めてくださいね!

 

 

 

 

食材がそろいました~

さぁ、これだけの食材が

毎日どんなおかずになるのでしょうか!

食品ロスは全くでませんよ!

 

 

 

◆野菜

トマト3個、ズッキーニ1本、ナス6本、キュウリ3本、

ピーマン6個、シシトウ10本、長ネギ1本、レタス1個、

人参1本、タマネギ2個、ジャガイモ5個、ローズマリー

※写真はレタスじゃなくキャベツを撮ってしまいました😅

 

◆肉魚

ブリ2キレ、豚バラ肉200g、ブタひき肉200g、

鶏もも肉500g、ウインナー1袋、ベーコン200g

 

◆他

ツナ1缶、パスタ200g、桜エビ1袋、レモン汁、

ピーナッツ、クリームチーズ、スィートチリソース、

マーボナスの素、塩昆布、

ピザ用チーズ、マヨネーズ、コンソメ、鶏ガラスープの素、

 

◆あれば

パクチー、粉チーズ

 

のんびりランチをとったら、

夕方から食材をまとめて冷凍していきます!

 

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからずっと夫と楽しく二人暮らしできるように認知症予防レシピ!そして講座で質問の多いマタニティママむけのレシピを日記にしています。認知症もマタニティも、細胞を作るという意味で共通項が多いのです!

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いいたします。


夫婦二人暮らしランキング