つくりおき野菜冷凍で、1週間サラダレシピセミナー 〜野菜冷凍の美味しさを実感して頂けました! | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【2019.9.14】
つくりおき野菜冷凍で、1週間サラダレシピ!
私にとって最高の講師依頼を頂きました(^^)



野菜を生で冷凍できる
かぶ、人参、キュウリ

加熱後冷凍する
キャベツ、ジャガイモ、ナス、ゴボウ



を使ったレシピです!

試食は2〜3種類で大丈夫ですよ
と言われていたにもかかわらず、
結局7種類全部作ってしまった笑

野菜を冷凍した美味しさを知ってもらうには、どの野菜がいいかなぁと考えてみたけれど、
全部知って欲しくなっちゃった!



参加者は定員超えの25名!
みなさん「こんなにも味が濃くなるんですね!」
と言って下さって嬉しかったです(^^)

セミナー開催場所はコチラでした。



やっぱりレシピを渡すよりも、一口ずつでも試食してもらえるのが一番!
新しいプレゼン方法に目覚めることができた
貴重な1日でした♫

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜