野菜&果物セミナー 〜トマト食べ比べを楽しんで頂けました! | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【2019.9.9】

野菜&果物セミナー  トマト食べ比べ
を開催しました。
 
 
当日は台風一過の朝で、交通網が乱れていたにもかかわらず、欠席は1名のみ。
募集してすぐに満席になっていたとのことで、トマト食べ比べへの興味の深さが伺えます!
 
その期待にお応えしたいと思い、
築地で用意したトマトたち🍅
 
 
桃太郎、フルーツトマト、ミニトマト赤、黄色
 
フルーツトマトは、北の大地をご用意しました!
 
 
甘み凝縮で、糖酸度バランスのよい、コクあるトマト!
みなさんにも喜んで頂けました(^^)
「自分ではココまで味の濃いトマトは買えないから、嬉しかったです!」
と言ってもらえて(^^)
たしかに野菜ソムリエだからこそできる食べ比べの極意かもしれませんね〜〜
築地F商店様、お手配ありがとうございました!
 
 
他にも、野菜の重さを見た目で感じて頂くために、
100gと200gの野菜をご用意。
1日350g摂取を意識して頂くには、野菜の重さを知ることが大切です!
どれが100g野菜かわかりますか?
それを覚えるヒントもお伝えしました!
 
 
自分開催では出会うことができなかった方々への講座!
ご依頼頂きましてありがとうございました!
 
本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜