岡山アンバサダー 〜千疋屋にてアレキサンドリアをPR | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【2019.6.9】
岡山アンバサダーとして、マスカット・オブ・アレキサンドリアをPR✨



場所は、千疋屋総本店日本橋本店!
こちらのお店にはフルーツ好きが集まるのでしょうね〜
みなさまとても熱心に話を聞いて下さいました!

マスカットと言えば、アレキサンドリア!
シャインマスカットよりも歴史が古いことをお伝えすると、皆さま驚きの表情!



タネ無しブドウ開発がすすむなか、アレキサンドリアはあえてのタネあり。
一度タネ無しを開発したのですが、味がぼやけたということでタネを戻したのです!
生産者さんのプライドを感じます!
さすがブドウの女王様✨

試食をお出しすると、その芳しい香りとコクに皆さま笑顔💕

たくさんの方々にご購入頂けました(^^)



やはり本物をお伝えできる仕事はやりがいがありますね♫

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜