ルッコラのおひたし 〜ビーツ、カラフルジャガイモ、パクチーペースト | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

睦沢ファームから持ち帰ったお野菜たち!

小さくてもちゃんと渦まいていることにキュン💕




黄色ビーツは甘くてジューシー!

カラフルジャガイモもこんなに!
まだまだ小さいですが、初夏を感じます(^^)



たくさん頂いたルッコラやカリフローレの花たちは花瓶にさして!
通るたびにつまみ食いです笑



パクチーはあまりにたくさんあったので



ペーストにしました!

人参葉やフェンネルの葉もペーストに。
これを作って冷凍しておくと、パスタ、ドリア、トーストを作るときに、欲しい分だけをポキポキ折って使えるので便利なのです✨✨



紫バジルもペーストにしちゃいました!
紫色のパスタを作るのが楽しみ💕

そしてそして、ルッコラのおひたし!
たーくさんのルッコラも、おひたしにすると小さくなっちゃいましたー
でも、ルッコラの香りがちゃんとして贅沢な1品となりました(^^)





睦沢ファームから帰ってくると2週間は楽しめます!

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜