野菜の研究室 〜野菜ソムリエ協会にて空豆講座を担当しました | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【野菜の研究室  御礼】2019.5.23

野菜ソムリエ協会にて、

One Vege Project  ソラマメ

の講師を担当させて頂きました!


たくさんの方々がご参加下さいまして

本当にありがとうございました




ゆでる、蒸す、炒める、電子レンジ加熱

どの調理法が一番美味しいかの検証




サラダ油、オリーブオイル、ゴマ油、ココナッツオイル

どの油との相性が一番いいかの検証




みなさんそれぞれの意見が出て、とても興味深かったです❗️




ソラマメでオリジナルディップを作ってみよう

では、「ゆでることしかしてこなかったので、ソラマメの可能性が広がりました」と言って頂けて嬉しかったです♫




ソラマメと一緒に摂取すると、相乗効果で栄養価UPする食材を選んだことも喜んで頂け、準備に時間をかけて良かったぁと胸をなでおろしました!




栄養たっぷりな薄皮揚げ、ワタチーズと、ソラマメを丸ごと食べて頂いちゃいました✨✨

ソラマメ嫌いな方が3人おられましたが、嫌いを克服したかも、、、と言って頂けたことも感激でした(^^)




野菜ソムリエプロを取得したばかりの方も参加下さいました!

これからの活動の参考になったと言って下さり嬉しかったです💕




野菜の研究室は、野菜ソムリエ以外でも参加できます✨✨

一つの野菜を深掘りするので、本当に勉強になると思いますので、ぜひ一度ご参加下さいませ💕


本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜