命の食事アドバイザー 資格取得 〜まずは摂取してはいけないものを伝えたい | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【2019.5.26】命の食事アドバイザー取得

ずっと前から気になっていた
命の食事アドバイザーを取得しました!



南雲先生の講座は大学の授業のよう!
なぜ人間が生まれたのか、、、
なぜ青魚の背は青く、腹は銀なのか、、、

油の話、
あるべき食事の姿、
摂取すべきもの、
摂取してはいけないもの!

全てが根拠からの解説だったので、本当に興味深く、為になりました!



今日の講座を咀嚼し、
まずはバランスを考えての食生活!

できること、できないこと、
伝えるべきこと!

微力な私ですが、アドバイザーとして多くの方に伝えていきたいと思います(^^)

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜