手間ヒマかけてお料理したよ! 〜トリュフリゾット、スリランカカレー、トムヤンクン | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

GW後半は久しぶりに自宅にて、まったり、、、
できるはずもなく笑

ずっとやりたかった"手間ヒマかけてお料理"

レシピ開発じゃない料理は久しぶり!

まずは
大分茂里商店の椎茸チップスをトッピングしたトリュフリゾット✨✨
この椎茸チップスを見た瞬間から、作りたくて仕方なかった1品です!
もちろんお出汁は万能椎茸だしで!

ボルディエバターとトリュフオイルでタマネギをじっくり炒め、
リゾットも弱火で時間をかけて!
イタリアンの先生から譲っていただいたパルミジャーノレッジャーノと、クラタペッパーをかけたら、、、
それはそれは最高のお味でした(^^)



次はスリランカカレー!
久美子先生から習っていらいハマりまくり、時々もどきは作っていたのですが、、、、
先日、築地でカレーリーフを発見し、これはちゃんと作ろうと!
タマリンドがなかなか見つからなかったのが残念ですが、それでも家族絶賛のカレーが出来ましたー✨✨



本当はお野菜トッピングを色々作らなきゃいけないんだけど、、、
あぁ、また久美子先生のカレーが食べたい(^^)

最後は、トムヤンクン!
これもバイマックルーを築地で買えたので!
パクチーの根は毎回冷凍していたのでたくさんありましたー!
袋茸も入れて!
こちらも我ながら上手に出来たー♫



時間をかけて料理するって楽しいですね〜〜
やっぱり私、お料理すきだわぁ💕

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜