野菜の魅力を使って、食べて、知る 〜〜花野菜編 | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

野菜の魅力を使って、食べて、知るセミナー

今月のテーマは「花野菜」でした!

カラフルな野菜を使って、自分が好きなようにタルトにしました!


オータムポエムの黄色い小花が愛らしい💕

もちろん食べる前にお勉強!
カリフラワーはオレンジが一番甘い♫




カリフラワーまるごと焼きは、香ばしくて、味が濃くなっていて美味しい!
パーティの主役にもなりそうです^_^


花野菜の茎部分のシリシリ。
ほとんど筋っぽくなくてビックリの美味しさ💕


生の加熱の食べ比べなど、たーくさんの花野菜を食べましたー
比べて食べると発見することがたくさんあって、とっても勉強になりました!





花野菜がもっと手軽に入手できればいいのに!
そうしたらレッスンでも使えます!

今回もあっという間の2時間でした!
何度も勉強することによって定着できますね^_^




本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜