巣鴨 河村屋さんと、大分椎茸のコラボ 〜新しい魅力を発見しました | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

すっかり虜になっております「万能椎茸だし」の茂里社長にお誘い頂きまして、巣鴨駅そばのお漬物屋さん「河村屋」さんに行ってきました!

 

https://www.kawamuraya.co.jp/

 

 

なんと「お漬物と乾椎茸」とのコラボ料理教室✨✨

一瞬ミスマッチと思える食材が見事に融合し、もう感動の美味しさでした💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんクオリティの高い乾椎茸とお漬物だからこそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河村屋さんの福神漬けは、マツコさんも絶賛だったとのこと!

漬けてある汁で炊き込みご飯をすると、すごく美味しいそうです!

汁まで使えるって、質にこだわって作られた証拠ですよね💕✨

玉ねぎのワイン漬けなども発酵された奥行きを感じ、塩味も少ないのでパクパク食べれちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気のタマネギドレッシングもGET✨✨

ネットでしか買えないと思っていた茂里商店の商品ですが、河村屋さんでいつも買えるとのこと💕

これは嬉しい😃 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣鴨は馴染みのない街でしたが、歩いてみると楽しそう♫ 

河村屋さんツアーをぜひやりたい!

 

色々な可能性を感じ、新しい予感ワクワクの1日でした!

 

茂里社長、河村屋のみなさま、

本当にありがとうございました^_^

 

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜